ほぼワンオペ育児のようなもの

何事にも辛口なまあまが、ケセラセラと育児に役立つ情報をお届けします。

小学生の通学服

こんにちは。

まあまです。

 

一月の関西地方、まだ日中は10℃くらいの時もあり、暖かいです。

 

長女が今、一年生なんですけど、

通学服に問題が。。

 

長女の小学校では、ダウンを着て校庭で遊んではいけないようです。

なので、ユニクロのウルトラライトダウンもダメみたいなんです。

 

ママ友に、ユニクロのライトダウンは、

ランドセルが背負いやすいし、いいよーと

勧められたので、それを着せていたんですが、

長女に、コートは着ない宣言され。。

 

何故かというと、↑のように、ダウンを着て、校庭では遊べないから。

 

なので、しばらくフリース&マフラー&手袋だけで通学していたのですが、

フリースはどうもペラペラだし、

寒いとか言ってるし。。。

肌着は半袖じゃないと嫌だとか言うし。。

(フリースの上にダウンを着るのも嫌らしい。)

 

、、、で、近所のショッピングモールでいいものを見つけてきました!

 

f:id:queseraseramama:20190115202129j:image

 

エニィファムのボアスタジャン!

裏地付きなので、2月の寒い時期もいけるかも?!

黒とピンクがあったけど、

私服が黒ばかりなので、ピンクを選びました。

 

長女も、これ暖かくていい〜って喜んでくれたので良かった。

 

セールになっていて、ポイントもあったから、3000円もしないで買えました。

 

子供って暑がりだから、

冬用コートっていらないのかなあ、なんて、

子育て7年目にして気づく。