ほぼワンオペ育児のようなもの

何事にも辛口なまあまが、ケセラセラと育児に役立つ情報をお届けします。

くまポチ邸ランチに行ってきた

こんにちは。

まあまです。

 

春らしい季節になって、嬉しい反面、

今年は花粉症の症状ぎキツイ。。。

メガネとマスクが手放せません。

なので、ほぼすっぴんです。笑

 

昨日は、夫の部下の送別の品を買いに、

大丸に行ってきました。

そして、ついでに気になっていたケーニヒスクローネのくまポチ邸ランチにも行けた♡

 

子供と私たちは10時50分くらいまで、サンキューマートをブラブラ。笑

夫は、10時から頑張って並んでくれた。

10時に行ったのに、既に1組並んでいたらしい!

いつも行列ですごいですよね。

 

席をとり→パンを5個選び→サラダをとり→メインを注文→サラダのドレッシングをかける

 

といった流れでした。

 

f:id:queseraseramama:20190225135617j:image

 

テーブルの上がすごいことになっている!

私と長女は卵と餅のビーフシチューパスタ入り、夫はグラタンに。

 

味は、まあ普通かな。

ビーフシチューは濃かった。

パンは冷め切っているので、トーストした方がいいです!

 

f:id:queseraseramama:20190225135912j:image

 

先着順で、これも貰えた。

有名なの?

地元民じゃないから初めて食べました。

冷たくて美味しかった!

 

私たちは最初に注文したこともあり、すぐに食べれたけど、11時50分くらいまでは二階までオーダー待ちでした!

多分11時くらいに来た人たちは、オーダーするまでに1時間は待っていたと思う。。

だから、12時前には一旦、オーダー行列は収まるので、そのくらいに行くのが良いかも。

 

13時前にお店を出た時にはまた、オーダー行列がありましたので、波があるんでしょうね。

(ただし!この時、席があるかは微妙です。二階の方が人気っぽい。時間制限ないから、みんなゆっくりまったりしておりました。)

まあ、パン、飲み物、アイス食べ放題だから、永遠にいれるよね。

我が子たちも、探検しながら、2時間いれたくらいだし。。。

 

パンも常に補充されており、

なくなるということはなさそうだけど、人気のパンはなくなってしまうのかな?

デニッシュが人気っぽい感じでしたよ。

 

感想としては、このボリュームでこの値段は安いけど、特別美味しいわけではない。

女子トークを長々としたいときは、かなりお得な場所であることだけは間違いない!

 

f:id:queseraseramama:20190225141141j:image