ほぼワンオペ育児のようなもの

何事にも辛口なまあまが、ケセラセラと育児に役立つ情報をお届けします。

2017年 夏休みの思い出

おはようございます。

まあまです。

もう9月だっていうのに、すっかり記事にするのをわすれていたので、

思い出として記録させてください。

一日目

六甲山カンツリーハウス 雪遊び

 スコップとか必要だった。

 何の準備もしておらず、素手で雪の中から宝さがし。

 (宝さがしがあることさえ、知らなかった)

 小さい子供は優先的に宝さがしできるので、ねねちゃんは3つくらい商品をゲット。

 8月で暑いので、早々に切り上げる。

 ねねちゃん、ゴンドラにビビっていた。

有馬温泉へ。

 夕飯はお好み焼き。美味しかった!

 玩具館が早々しまっていて残念。

二日目

有馬温泉街を少し探索。

 コロッケを食べ歩き、炭酸せんべい食べて、

 足湯して...... ←有馬温泉ですることはほとんど一緒。笑

有馬のおいしいレストランへ。

仁木家へ。

 美味しかった。

 子連れなので、大丈夫かビビりまくりでしたが。。

 とても家庭的でカジュアルなレストランでした。

 普段こんな洒落た場所に行かないので、緊張したが。笑

IMG_4260.JPGIMG_4259.JPGIMG_4260.JPGIMG_4259.JPGIMG_4256.JPG

三田 パティシエエスコヤマ

 相変わらず激混み。

 ねねちゃん一人で、未来製作所でお買い物。

 おとくん、私、だど、おじいちゃんおばあちゃんのものを買ってきてくれた。

 自分の分を買い忘れ、再度お買い物へ。

 (自分用にはプリンだった。)

 たぶん、すべて170円なのかな?

 おとくんには、卵除去のクッキーを。(←自分が卵アレルギーだったから?)

 私とだどには、チョコレート味のパンケーキを。

 おじいちゃんとおばあちゃんには、お店一押しの饅頭的なものを。

 大興奮してました。

そのままだどの実家へ。

三日目

 お墓参りへ。

 市民プールへ。

  市民プールが激混みで、駐車待ちでした。

  14時から安くなるっていうので、遅くなったが、プールに。

  ちょっと冷えていた日なので、みんな寒かった。

  プールに入ってないと、凍えそうな。笑

  おとくんは、流れるプールをかなり堪能。

  彼は、恐れ知らずだわ。いつでも。

今年から、だどの夏季休暇と冬期休暇が固定休みになったので、

(だんだんとホワイト企業化してるわーありがい)

来年は、もっと計画して遠出したいです。

(今年は香港に行ったし、貧乏夏休み旅行。笑)

だどは沖縄に行きたいらしい。

私はキャンプで遠出したいなー。

今日もまあまのブログにお越しくださって、

ありがとうございます。

にほんブログ村に参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

IMG_4174.JPG