ほぼワンオペ育児のようなもの

何事にも辛口なまあまが、ケセラセラと育児に役立つ情報をお届けします。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

冬の感染予防はこれだ!

毎年毎年、誰かしらインフルエンザー。 予防接種しても、インフルエンザー。 ↑というか、 主な感染者はだどです!! そして冬の間は、喘息のねねちゃんも、 毎月何回も小児科にお世話に。 そして仲良く、おとくんも小児科の常連さんに。。 ↑もう、こんな通院…

3月のお弁当

おはようございます。 まあまです。 今月、お弁当が2回だけだった!! (うち、1回がおにぎり指定のため、写真撮れず。。。) これが、幼稚園最後のお弁当になるとは考えず、 作ったもの。。 とりあえず、ねねちゃんの好きなものだらけだったので、良かった…

さて、おこづかい、どうしようか。

おはようございます。 まあまです。 今、ねねちゃんには、ある家庭内の仕事を週5でしてもらっていて、 週給で、おこづかいをあげています。 で、このお仕事もいつまでするのか本人に確認をとると、 ずっと続けたい!と。 ↑とても好きらしい。w そして、小…

2018 ひな祭り

おはようございます。 まあまです。 今年のひな祭りは土曜日だったので、 初めて家族4人だけで、お祝いしました。 桃の花、本当にかわいい。 おとくんも、指さしてあ!あ!言ってます。笑 当日は、ねねちゃんの習い事もあったので、 めっちゃ手抜きで。←いつ…

体の芯まで温まるのか?

おとくんも一歳過ぎたし〜、 と、入浴剤を買ってみた。 温泉の素? どうやら、体の芯まで温まるらしい。 冬の湯冷め対策にと買いました。 ....。 ...........。 ..................あまり効果、分からない。笑 もうリピート買いはしないかな。 ^^;