ほぼワンオペ育児のようなもの

何事にも辛口なまあまが、ケセラセラと育児に役立つ情報をお届けします。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2019.1 借りた本

長女に、チビまじょチャミーを一人読み用に。 これくらいなら、あまり読書をしない長女でも、すぐに読めます。 しかしねー、なかなか一人読みしない! 読み聞かせ専門。。 私は一年生から伝記ものを読みふけっていたから、本を読まないのが理解できない!泣 …

小学生の通学服

こんにちは。 まあまです。 一月の関西地方、まだ日中は10℃くらいの時もあり、暖かいです。 長女が今、一年生なんですけど、 通学服に問題が。。 長女の小学校では、ダウンを着て校庭で遊んではいけないようです。 なので、ユニクロのウルトラライトダウンも…

お姉さんっぽい系へ移行?

こんにちは。 まあまです。 日曜は恒例のとんどやきに行くのに、 寝坊をして25分で支度をして、向かいました! 子供たちの朝ごはんは、お菓子です。← 昼ご飯は丸亀製麺、夜ご飯も丸亀製麺なうどんデイでした。← そして、とんどやきの後は、シャッピングモー…

ルピシア 福袋2019

こんにちは。 まあまです。 長女の書き初め(と言ってもまだ、硬筆)に、 悪戦苦闘中です。 そして、年末年始の家計簿が滞っており、放棄したい気分です。 去年は買いそびれたけど、 ほぼ毎年購入している、ルピシアの福袋。 挨拶まわりに行く前に、 購入しま…

ミスド 福袋2019

こんばんは。 まあまです。 近所で買い物をしようと思って出かけたら、 国道が混んでる! ショッピングセンター行くまで、1時間以上かかりそうなので、ジーユーとイオンだけ行って帰ってきました。。 ←ヘタレ。 明日の朝、早起きして、リベンジ予定。 年末に…

anyfam 福袋2019

あけましておめでとうございます。 まあまです。 今年もゆるり、と育児を中心にブログを更新したいと思います。 よろしくお願い致します。 さて。 今年は、去年から気になっていた、anyfamの福袋を購入してみました。 女の子用しかないので、もちろん、ねね…