ほぼワンオペ育児のようなもの

何事にも辛口なまあまが、ケセラセラと育児に役立つ情報をお届けします。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

トイザラス ブラックフライデーかあ。

こんばんは。 まあまです。 11月29日から、トイザラスのブラックブラックのようですね! (オンラインは、11月28日19時からのよう) チラシをよーーく見たら、 おうちで逆上がりマスター!折りたたみ鉄棒が、地味にほしかったり。笑 13999→5997円 安くないです…

2020年 福袋あれこれ

こんにちは。 まあまです。 福袋情報、きました! まずは、マーティ。 長女がまだ、バレエを続けるらしいので。。 今まで、チャコット のを買ってたけど、 こちらのが安いし、ここで買ってみようかなあ。 1万円分だと、レオタード を三枚選べるから、お得な…

県立大の学園祭

おはようございます。 まあまです。 先日、兵庫県立大学の学園祭に行ってきました。 学園都市という場所柄なのか?、ファミリー層がたくさん来ていました。 お目当ては、フリマ です。笑 フリマ が好きなんです、私。 ↑雑誌の付録のセット売りは、長女と大興…

昔話法廷

おはようございます。 まあまです。 最近、知ったこの本。 NHKで放送されていたようです。 (アプリのNHK for schoolで閲覧できますよ!) 3匹のこぶたや、かちかち山などの昔話を題材に、法的に誰が正しいのか、間違っているか、を考える本になっています。 …