ほぼワンオペ育児のようなもの

何事にも辛口なまあまが、ケセラセラと育児に役立つ情報をお届けします。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月の幼稚園弁当

おはようございます。まあまです。 お友達がサンドイッチだったからと、リクエストでサンドイッチに。パンでお腹が満たされるの?!って思うけど、お腹一杯になるらしいです。

10月の借りた本

あんびるやすこのブームが到来。ルルとララはイラストが多くて、低学年向けかな?

結婚記念日

おはようございます。 まあまです。 まあま家、結婚8周年を迎えました。 我が家は、先に入籍をしたので、 入籍した日を結婚記念日にしております。 (どうでもいい情報ーーーー) で、毎回毎回、私は忘れている。 日々、忙しくて、 記念日なんか忘れてしまう…

ディズニーのお土産

おはようございます。 まあまです。 だどが珍しく、千葉に出張。 幕張の方に行くっていうことで、 舞浜駅前になる、ディズニーランドのショップ?で、 お土産を買ってきてもらいました~。 どんなものがあるのかわからなかったので、 ラインでやりとりしなが…

9月の図書

おはようございます。 まあまです。 今回は、おとくん用の本を! ねねちゃんが保育園で、 同じ頃に、読んでもらっていて、大好きだった絵本の、 ももんちゃんシリーズを借りてみたけど、 まったく反応なし!! とうか、ここで借りた絵本、すべて全滅!!!!…

9月の図書

おはようございます。 まあまです。 今回は、予約せず、 すべて図書館にあったものを、 ねねちゃんチョイスで借りさせました。 私であれば借りないような本を選ぶんですよね~。 その選択もけっこう、面白いです。 「たねそだててみよう」は、教育本のような…

入学準備の本

おはようございます。 まあまです。 ねねちゃんも、来年の4月で小学生。 早い。 早すぎる。 嬉しいような、寂しいような。 なんかそんな、複雑な気持ちです。 入学前準備って、何をしたらいいかわからなくて。 小学校の先生をしている友達に聞いたら、 「と…

9月のお弁当

こんにちは。まあまです。 なんか、最近、お疲れモード。夏の疲れ?気候の変化のせい?おとくんが活発になってきたから? あんまり無理しないでおこう。。 久しぶりのお弁当作り。相変わらず地味です。 今、370mlのお弁当箱を使っているのですが、サイズが小…