ほぼワンオペ育児のようなもの

何事にも辛口なまあまが、ケセラセラと育児に役立つ情報をお届けします。

2021年 お買い物

新年あけましておめでとうございます。 今年はステイホームのため、家族のみで過ごしていました。 初日の出を見に行くも、雲が邪魔して見れず。 お節料理は全て買ったもので済ませました。 まだ冷蔵庫の掃除が残っています。 桃鉄を買ったのに、子供が一緒に…

2021年 福袋のまとめ

●女の子 ↓イトーヨーカドー ↓しまむら ↓イオン ●男の子 ↓しまむら ↓イオン

2020年 クリスマスプレゼント

長女 地縛少年花子くん 全巻 地縛少年花子くん コスプレ衣装 筆箱とお財布 長男 レゴマリオ クッパ城 レゴマリオ ドッスンのもの レゴマリオ パックンフラワーと着せ替え 今年は家族だけでのクリスマスパーティー。 今年はバッシュドノエル。 息子が幼稚園で…

LAWSON ×NiziU クリアファイル

ニジューのローソン限定のクリアファイルを手にするまでの記録を残します。 11/18vivi発売日 11/19cancam発売日 11/17 取扱のある店舗に入荷時間を確認。0-2時とのこと。 11/18 1時半 取扱のあるLAWSONまで車を走らせる。 まだ袋に入ったままのものを、店員…

ピンクラテ のマスク

今年の冬から、マスクの手放せない時代になりましたね。 今はマスクも普通に買えて、本当に有り難く思います。 息子のランチベルトが行方不明になってしまったので、急遽ダイソーに行ってきました。 そして、そこでかわいいマスクを売り場で見つけてしまった…

サントリー×鬼滅の刃

イオンに行ったら、サントリーのペットボトルを6本買ったら、鬼滅の刃ノートがもらえるキャンペーンやってました。 それも、レジの奥でひっそりと! 我が家はヨーグリーナとボス推しなので、12本も買いました。 そして、長男連れだったので、二冊選べました…

ダイソーでピンクラテ

分散登校が開始され、長女と長男の小学校と幼稚園も、来週から通常通りの登校となります。 夏休み短縮であったり、授業日数が増えるなど、まだまだ心配だらけです。 しかし、当たり前であった日常が戻ってくるのは、本当に嬉しいです。 ずっとべったりと家族…

2020年 子供たちの誕生日プレゼント

長女 鬼滅の刃全巻 鬼滅の刃のコスプレ あつまれどうぶつの森のゲーム 長男 マリオカートのゲーム マリオのぬいぐるみや服など色々 マリオのレゴ(8月発売の) 自粛生活で、見事にSwitchゲーム三昧です。笑 いやしかし、家族で遊べるゲームのおかげで、自粛生…

鬼滅の刃ぷっちょ セブン先行発売

4/16より、セブンイレブン先行発売で、 鬼滅の刃コラボのぷっちょが発売されました。 Twitterみたら、昨日から買ってる人もいるようで?、1時くらいに近所のセブンに行ったら、まだ陳列前でした。 快く対応してくださった店員さんに感謝です。 混雑していな…

100円ショップで、鬼滅っぽいの

2月下旬に休校が決まり、それが5月まで延長。 二ヶ月前の日常生活が、懐かしい毎日。 今できる家庭学習をしっかりとしています。 一ヶ月くらいかもと思って購入していたドリルもサクサク進んでいました。 この度、緊急事態宣言を受けたので、購入していたド…

習字セットの案内

長女が学校から、書道セットの案内をもらってきました。 ネットで買う人が多いみたいだけど、 長女のお気に入りがあったので、それを買うことにしました。 因みに、私ならと選んだ書道セットが、AKBぽいと突っ込まれました。。←夫に。 夫は、野球男子だった…

鬼滅の刃 ウエハース完売...

こんにちは。 まあまです。 今日は鬼滅の刃のウエハース発売日ということを忘れていて、15時頃にイオンに行きましたら、 まさかの?! 完売。 え、発売日って、今日ですよね? 異常すぎませんか、人気。。 転売で買い占めている人がいるとしたら、本当に嫌。…

鬼滅の刃×森永製菓 コラボ

おはようございます。 まあまです。 長女が鬼滅の刃にハマってから、鬼滅の刃グッズが気になります。笑 今日は、AEONでこちらを買ってきました。 森永製菓の食品購入で貰えるクリアファイル。 3週連続のキャンペーンのようです。 ねずこだけでもよかったんだ…

長女が好きそうな福袋2020年

長女サイズが買える福袋はこんなところなのかな? 覚え書き。

鬼滅の刃の人気が凄すぎる

こんにちは。 まあまです。 この冬休みに、家族で鬼滅の刃にハマりました。 お正月の親戚の集まりでも、社会人から小5まで、幅広く人気があってびっくり! さすがに長女の学年の女子で好きな子はいないようですが、男子は見ているみたい。 そして、お年玉で…

田舎のイオン初日の様子

こんばんは。 まあまです。 今日は、少し遠出して初詣に。 お守り買って、参拝して、おみくじを引きました。(^^) 夫と長女は大吉! 良き良き(^^) さてさて。 1/1実家の田舎にあるAEONをのぞいてみました。 午後に行きましたが、 まだまだ商品はたくさんあり…

しまむら初売りすごかった

おはようございます。まあまです。 今日は朝から、しまむら に行ってきました! 9時50分ごろに着いて、かなりの長蛇の列。 それぞれ、しまむら、アベイル、ジャンブルの列に並ぶのですが、、私はしまむら列で前から20番くらい? そして、オープンと同時にみ…

2020年 しまむら初売り情報

こんばんは。まあまです。 子供も小学生になり、見るテレビも変わりました。 今年は紅白を見ました。 んー知らない人ばかりでした!笑 明日は、日の出を見る→初売り→実家 いけるかな。 早起きできるかな。。。 早く寝なきゃ。 しまむらの初売りって、福袋だ…

2019 年末福袋

おはようございます。 まあまです。 今年は実家に帰省せずなので、かなーーーり、 のんびりと過ごしています。(^^) たまには、こんな年末も良いです。 去年から、福袋のお得さを知って、 買ってきました! まずは、ミスドの福袋。 我が家は2200円のものにし…

トイザラス ブラックフライデーかあ。

こんばんは。 まあまです。 11月29日から、トイザラスのブラックブラックのようですね! (オンラインは、11月28日19時からのよう) チラシをよーーく見たら、 おうちで逆上がりマスター!折りたたみ鉄棒が、地味にほしかったり。笑 13999→5997円 安くないです…

2020年 福袋あれこれ

こんにちは。 まあまです。 福袋情報、きました! まずは、マーティ。 長女がまだ、バレエを続けるらしいので。。 今まで、チャコット のを買ってたけど、 こちらのが安いし、ここで買ってみようかなあ。 1万円分だと、レオタード を三枚選べるから、お得な…

県立大の学園祭

おはようございます。 まあまです。 先日、兵庫県立大学の学園祭に行ってきました。 学園都市という場所柄なのか?、ファミリー層がたくさん来ていました。 お目当ては、フリマ です。笑 フリマ が好きなんです、私。 ↑雑誌の付録のセット売りは、長女と大興…

昔話法廷

おはようございます。 まあまです。 最近、知ったこの本。 NHKで放送されていたようです。 (アプリのNHK for schoolで閲覧できますよ!) 3匹のこぶたや、かちかち山などの昔話を題材に、法的に誰が正しいのか、間違っているか、を考える本になっています。 …

10月に借りた本

こんにちは。 まあまです。 本当は一週間に一度の図書館通いしているのに、忙しすぎて、写真を撮っていなかったという。。 いちねんせいの〜は、長男に幼稚園シリーズを借りてきていて、長女がまた続きが読みたくなって、借りました。笑 長男に名作を読ませ…

しまむらで親子お揃いにしてみた

こんにちは。 まあまです。 今日は、所用先の近くにしまむらがあったので、寄ってみました。 開店してまだ、5分?とかなのに、かなりの人でびっくり! ふらっと、娘服を見に行くと、広告の品で、めっちゃかわいいフリースを発見! 袖が、ぽわん、となってて…

2019.9月 ワールドファミリーセールに行ってきた

こんばんは。 まあまです。 今日は半年に一度のワールドのファミリーセールに行ってきました。 平日初日の夕方、とても空いてました。 会計も並ばなかったし、2時間もかからない買い物でした! オフ率は殆どが、70%の割引です。 前回来た時とほぼ、同じ店の…

2019.8月に借りた本

みえるとかみえないとか、って、 なんの予備知識もなく借りましたが、 とても心に残ると作品でした。 長女も、何かは感じ取ったようで、たくさん質問していました。 ヨシタケシンスケさん、本当に素敵な作家さんですよね。 絵のタッチと本の題名からは、ふざ…

2019.7月に借りた本

大好きなかこさとしさんの、みずとはなんじゃが、とても分かりやすかった。 低学年の子供でも、水ってとっても不思議なんだ!った少しは分かってくれたようです。 さあて。 夏休み。とりあえず、読者感想文が難関そうです。

今年のお誕生日プレゼント

おはようございます。 まあまです。 今年の2人の誕生日プレゼントは、 長女は、LOLの人形とぷにジェル、長男はトミカ でした。 ぷにジェルは、お友達が持っていて羨ましかったようで選んでいたけど、あまり使っていない(^◇^;) 長女はレゴ の方がハマるのかな…

2019.6月に借りた本

とりあえず、借りて借りて借りて、 毎週借りてます。 長男は車の本ばかり。。 長女は昔話系にハマっています。