ほぼワンオペ育児のようなもの

何事にも辛口なまあまが、ケセラセラと育児に役立つ情報をお届けします。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

入学準備はじめてます

これ、噂の算数セット。 名前付けが大変ていうね。 だけど、 業者がシールに名前を印刷してくれたので、 そこまで大変じゃなかった! でもまあ、2時間はかかりましたけど。

2月の幼稚園弁当

おはようございます。 まあまです。 今日は本当に良いお天気! 絶対、幼稚園後、公園で長居するわ。ww お弁当のために、具剤を買うのさえ、 忘れている今日この頃。 子どものころ、親が作るお弁当が嫌いだった私。 (ごめんなさい、お母さん) 私のような…

2月の借りた本

おはようございます。 まあまです。 もっとハリーポッター関連の本も借りてますが、 写真撮り忘れました。 おこだでませんように、に対してのねねちゃんの突っ込みがひどかった。 おこだてませんようにってなんなん? 字、まちがっとうやん。 ←いちいち突っ…

さようなら、幼稚園バッグ

こんばんは。 まあまです。 着々とねねちゃんの入学準備が進んでいます! 今日は、いっきに、二個のレッスンバッグを作成! 久しぶりすぎて作り方を、忘れてました。。 幼稚園のレッスンバッグは、母の独断で生地を選んでいたけど、今回は、メインになる生地…

幼稚園児のバレンタイン事情

バレンタインでしたね。 ねねちゃんも、もう6歳なので、バレンタインの意味は、なんとなく分かってきたみたい。女性が男性にチョコをあげる日!っていうくらいだけど。笑 今年はお父さんとおとくんに作る!とはりきりだし、幼稚園のお友達にも作る!と.....…

最近の太巻きはこれ

ここ2年くらい、コープのこのセットで、 太巻きを、楽ちん作成してます。 ねねちゃんでも、できるから、本当に楽ーー。 今年はアボカドを購入するのを忘れた。 絶対、来年は忘れないんだ。 今年の節分の思い出。。。。 だど鬼は、優しい演出だったけど、 ま…

2018AW ナルミヤファミリーセール 行ってきた

おはようございます。まあまです。 ナルミヤ系に着手し始めた我が家です。年頃の女の子は好きですよね!ただ、値段がね。高過ぎ。我が家では定価で買えません。 ということで、ファミセ参戦!! 大阪の天満橋直結。私、梅田くらいしか大阪②行ったことがない…