ほぼワンオペ育児のようなもの

何事にも辛口なまあまが、ケセラセラと育児に役立つ情報をお届けします。

最近の太巻きはこれ

f:id:queseraseramama:20180227124711j:image

 

ここ2年くらい、コープのこのセットで、

太巻きを、楽ちん作成してます。

ねねちゃんでも、できるから、本当に楽ーー。

今年はアボカドを購入するのを忘れた。

絶対、来年は忘れないんだ。

 

今年の節分の思い出。。。。

 

だど鬼は、優しい演出だったけど、

まあま鬼は、秋田県なまはげばりの怖さを演出したので、

おとくん、大号泣。笑

ねねちゃんは、大爆笑。笑

 

最近、おとくんのやんちゃぶりが凄くて。

例えば、ねねちゃんの机の中あさり。

キッチンの引き出しの中あさり。

カウンターに乗り込み、水を流すなど。

 

なので、まあまは考えたのだ。

「鬼」を利用して、悪いことしちゃだめだぞー作戦をしようと。

節分の日に使用した鬼のお面をたくさんカラーコピーし、

おとくんが勝手に触ってはいけない場所に、それぞれ貼付。

 

すると、あまり近づかなくなった!!

私の鬼作戦、成功。

 

しかし、鬼に慣れたのか、

そのカラーコピーを指さして、笑っており、

まだまだ油断できない状況。。