ほぼワンオペ育児のようなもの

何事にも辛口なまあまが、ケセラセラと育児に役立つ情報をお届けします。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の幼稚園弁当

おはようございます。まあまです。 梅雨入りでむしむしな今月。保冷剤いれたり、冷凍ゼリー、抗菌シートなどで、食中毒予防をしっかりと! ++ 幼稚園の手作り弁当 ++ とうもろこし率。笑笑 アイカツかプリキュアのふりかけを、持って行くことが多かったです。…

GLOW8月号の付録

おはようございます。まあまです。 大好きなDEEN&DELUCAの保冷バッグが付録だということで、普段は雑誌を買わないけど、付録目的でGLOW8月号を買ってきましたー。 28日夕方に近所のコンビニで買ったんですが、普通に置いてました。(まだ3冊くらい) .....にし…

2018年度 ねねちゃんラン活⑧決定~

おはようございます。 まあまです。 なんと!!! ねねちゃんのランドセルが決まりましたー。 まさかのブラウン!笑 実は、昨日、ねねちゃんのお友達が たまたまランドセルの話をしてくれて。 私は茶色ーって話してくれたんです。 家に帰ってから、 ○○ちゃん…

2018年度 ねねちゃんラン活⑦

こんばんは。 まあまです。 今日はセイバンの直営店に行ってきましたー。 いやー、すっごい人でした!!! 入学準備品 ランドセルのこと 14時くらいに行ったんですがね、 係りの人に対応してもらうのに30分以上は待った.....。 とっても小さいな店舗なんです…

梅田の子連れスポット

おはようございます。 まあまです。 先日、梅田に行ったとき、 遊んだ場所の紹介でーす。 子どもとおでかけ♪ ねねちゃん、ランドセル試着でお疲れモードになって、 ぐずぐず言ってしまったので、 ランチの予約時間まで、梅田阪急三番街で遊んでもらいました…

やっぱりスタンスミスを買ったよ

おはようございます。 まあまです。 3年くらい愛用していたスタンスミスが..... 靴底に穴が開いているのを発見。 高校生から、スタンスミス愛用してます。 今に至るまで、様々なスニーカーに浮気しながらも、 やっぱりスタンスミスが一番好き。 デザインも!…

2018年度 ねねちゃんラン活⑥

こんばんは。 まあまです。 本日は、梅田フィットちゃんショールームに行ってきました。 JRから子連れだと10分以上はかかりました。 それも、途中にJRAがあるから、 くっさいおじさん、歩きたばこのおじさんがたくさん居るから、 すごく嫌でした!!笑 ↑ま…

すごい洗浄力!!おすすめの洗濯槽クリーナー

おはようございます。 まあまです。 梅雨入り前に、半年に一度の大掃除を、 少しづつ進めています。 仕事している時は、半年に一度の大掃除もままならなかったので、 育休中で、本当に助かっています! まずは、一番気になっていた洗濯機の掃除から。 今回、…

コストコで父の日プレゼント

おはようございます。 まあまです。 梅雨入りしたとは思えない、 気持ちの良い晴天の日が続いていますね♪ 私は、おとくんとほぼ、家にひきこもっているので、 毎日、快適快適に過ごしております。 主婦ーー、幸せ!!笑 コストコから、父の日特集のメールが…

ファミマのフラッペを飲んでみた

おはようございます。 まあまです。 梅雨入りしちゃいましたねー。 一年間で、いっちばん嫌いな季節。 本格的な梅雨入りではないとしても、 梅雨って聞くだけで嫌。 紫陽花の美しさだけが、梅雨時期の唯一の楽しみだわ。 だどが、ファミマのフラッペが美味し…

2018年度 ねねちゃんラン活⑤

おはようございます。 まあまです。 先日、イオンに買い物に行ったとき、 ランドセルがあったので、試着してみました! ランドセルのこと 入学準備品 天使のはねとフィットちゃんっていう二種類。 ↑こちらは天使のはね。 モデルロイヤルのもの。 形が綺麗。 …

今日のおやつは

おはようございます。 まあまです。 なるべくおやつも手作りしたいですが、 なかなかそんな余裕もなく。 今日はこれ。 見た目ーーーーーー!悲 しわっしわのおばあちゃんじゃないかーーーい!笑 プリンタルト。 タルトって作るのが簡単だから、 ついつい作っ…

6歳のおべんきょう

おはようございます。 まあまです。 ねねちゃん、小学校準備に向け、 年長さんから、ワーク?なるものをしています。 ねねちゃんの幼稚園の子も、 お勉強系の習い事をしている子が、本当に多いです! くもん、学研を筆頭に、日能研や、 進研ゼミに英語など。…

5月の買った本

おはようございます。 まあまです。 4月に買うのを忘れていたため、 5月は二冊の本を購入。 大好きな筒井頼子さんと林明子さんの作品。 本屋さんで私が見つけて、 ねねちゃんに勧めたら、 これがいいって即答でした。 絵本 いやあ。 どちらの本も、涙なしで…

1歳のお誕生日

おはようございます。 まあまです。 先日は、おとくんの一歳のお誕生日でした。 メニュー くるみパンとコーンパン 煮込みハンバーグ かぼちゃのスープ トマトサラダ ポテトサラダ どシンプル。笑 手抜きともいう? おとくんはパンより米派なので、 おにぎり…

習い事の独り立ち

おはようございます。 まあまです。 ねねちゃんの習い事で悩み中。 習い事の付き添いに、 おとくんが限界になってきた................. 動き回りたいのに、阻止ばかりされ、 キーーーーっておとくんなってね。。 私も、本当に疲れて。 ねねちゃんもおとくん…