ほぼワンオペ育児のようなもの

何事にも辛口なまあまが、ケセラセラと育児に役立つ情報をお届けします。

2018年度 ねねちゃんラン活⑥

こんばんは。 まあまです。 本日は、梅田フィットちゃんショールームに行ってきました。 IMG_3685.JPG JRから子連れだと10分以上はかかりました。 それも、途中にJRAがあるから、 くっさいおじさん、歩きたばこのおじさんがたくさん居るから、 すごく嫌でした!!笑 ↑また、まあまの辛口。 ハシモトさん、場所変えて。 二件あるファミマの奥の方のマエダビル。 途中、不安になるような道ですが、(雑居ビルだらけ) フィットちゃんの看板も出てるので、わかりやすい場所でした。 ただ、雑居ビルの中にあるので、 エレベーターは狭いし、(ベビーカー含め人間3人でギリギリサイズ) ショールーム自体も狭いです。 赤ちゃん連れの人は大変かも。 それもね、6月の暑い日に行ったのに、 ショールーム内、節電のためかすっごく暑くて!!笑 駅から遠くてみんな歩いてきているので、 ガンガンにクーラーをきかせてほしいです。切望。 ↑またまた、まあまの辛口 IMG_3690.JPGIMG_3691.JPGIMG_3701.JPG 近所のイオンでは見たことのない、 カラーやデザインが豊富にありました。 押し売りはいっさいなくて、 親切に教えてくださり、アドバイスもたくさん頂きました。 10時くらいに入店して、ひっきりなしに家族連れが来ますが、 すぐに皆さん帰られていました。 実物を確認するだけって感じなのかな? 土日でしたが、すっごく混むことはないかも。 (朝早い時間ならね) IMG_3695.JPGIMG_3694.JPGIMG_3693.JPGIMG_3692.JPGIMG_3687.JPG フラッシュで安ピカを撮影。 やすぴかじゃなくって、あんぴからしいです。 安全のあんぴか。 私、やすぴかだと思ってた。ごめんなさい。 我が家は、学童に入ってもそこまで遅い帰宅にはならないので、 この機能は除外しますが。 19時くらいに車でこの安ピカのランドセルを背負っている子に遭遇したことがあるのですが、 すごく目立っていたので、こちらも安心できました。 学童等で遅い帰宅が見込まれるお子様は、 絶対、こういう安全機能があった方がいいと思いました! この安ピカは、ハシモトのフィットちゃんだけに搭載されているみたいですよ。 ねねちゃんは、お目当てのカラーのみ試着。 入店直後はノリノリだったんだけど、 最初の方で、私が2kg分のおもりを入れて背負わせたものだから、 不機嫌になってしまい、 もうランドセルを背負わないオーラに......。泣 親としてはせっかく梅田まで来たのにーって感じだけど、 これはまあまのミスなので、三種類のランドセルを背負わせて、即終了。笑IMG_3714.JPG ねねちゃんが一番気に入ったのは、こちらの一番高いやつ。 高いだけあって刺繍もゴージャスで、ランドセルの素材もよさそうでした。 新商品のようで、今、一番売れているらしいです。 皆さん、金持ちーーーーーー!! じいじ達に買ってもらうから、ねねちゃんの気に入ったものにしたら?とだど。 国民の税金を無駄遣いする政治家と一緒の発言してるし。 やはりたかがランドセル。 7万越えの高価なランドセルを買ってもらうことは、 まあまにはできませんね!! 値段の差は、デザインと素材の違いだけで、 他の機能は一緒らしいし。 IMG_3769.JPG 値段一覧表。 ねねちゃんの通う小学校は、A4フラットファイルを使うようなので、 対応サイスを購入します。 できればランドセルは5万円以内で収めたいので、 あい愛ティアラに決定!!笑 (まあまの独断) ねねちゃんにも、このやつにするから。色は好きなの決めてって伝えたら、 いいでーーだって。笑 結局、なんでもいいんかい! にほんブログ村テーマ ランドセルのことへ
ランドセルのこと 梅田のショールーム、いろいろありましたが(笑)、 行ってよかったです! やはり実物を見て背負わないと、ランドセルは買えないですよ。 あとは、一応セイバンの直営店にも行って ねねちゃんにどちらが良いか決めてもらおうと思います。 ............早く、ランドセルを決めたいです!笑 今日もまあまのブログにお越しくださって、 ありがとうございます。 にほんブログ村に参加しています。 ↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村