ほぼワンオペ育児のようなもの

何事にも辛口なまあまが、ケセラセラと育児に役立つ情報をお届けします。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ナルミヤサマーセットパック2019

こんばんは。 今年もやはり買ってしまいました。 買うつもりはなかったんだけど、 去年の帽子がボロボロになってしまったので。。 小学生になったら、靴は破れるし、 帽子も破れるし、毎日元気に過ごしているようです。笑笑 小2なので、好みも出てきました。…

2019.4月に借りた本

本当はもっと借りていたけれど、写真撮り忘れ。。 今は新講談社から出ている日本昔ばなしシリーズにハマっております。←私が ストーリーが面白いことはさながら、イラストが素晴らしい。 こういう綺麗な絵を見せ続けてあげたいです。 かこさとしさんが亡くな…

ゴールデンウィーク滋賀旅行

クラブハリエ。 とりあえず、高いです。笑 定番のアイスは並んだけど、食べました。 30分くらい? 焼きたてバームクーヘンは、普段のバームクーヘンとは、全く別物でした。 ふわっふわ。 品物は高いけど、のどかで、子供たちは、はしゃいでいました。 雰囲気…

イオン祝袋 ラブラビ 買いました。

こんにちは。 まあまです。 ついに令和の時代ですね! よい時代になると良いですね。 明日、キャンプなので、イオンで買い出しデイ。 そしたらね、イオンで祝袋っていう名の福袋が売っていました。 ラブラビ の6点セット。 126cmの長女に130を購入しましたが…