ほぼワンオペ育児のようなもの

何事にも辛口なまあまが、ケセラセラと育児に役立つ情報をお届けします。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年を

おはようございます。まあまです。 年末は、ゆっくりと過ごしております。 とりあえず、毎日こんな遊び。ただ、おとくんが、長く遊べないから、ねねちゃんが不消化な感じ....。本当は、スキーとか連れて行ってあげたいなあ。私も、スノボしたい! 久しぶりに…

2017年 クリスマスプレゼントは

ねねちゃん ・一輪車 ・うまれてウーモ ・リカちゃんのファミリーカー ・現金 おとくん ・恐竜の絵本 ・D-bike ・車のおもちゃ ・現金 ウーモは生まれるのに10分しか、かからなかったんだけど、 そこまでが一番の盛り上がりだったな。 時々、首輪を作ったり…

12月の借りた本

おはようございます。 まあまです。 ねねちゃんが現在ハマっている、あんびるやすこさん。 最初にルルとララを読んだので、 正直おもしろいって思えなかったのですが、 (ごめんなさい、あんびるさん) 魔女商会シリーズと、魔法の庭シリーズは良質なお話が…

12月の幼稚園弁当

おはようございます。 まあまです。 あともう少しで実家に帰省。 そのために、11月初旬から計画的に大掃除を開始してましたが..... まあ、幼児2人居たら、計画通りにいかないよね♪笑 だいたいは片付いたので、よしとしておこう。← 年内のねねちゃんのお弁当…

組み立てるヘクセンハウス

おはようございます。まあまです。 クリスマスケーキはどんなのがいいかなーって、ねねちゃんと見ていたら、お菓子の家がいいと! どこに売ってるかわからないし、そのままスルーしてたのですが、←、先日、無印でいいものを発見した! 自分で作るヘクセンハ…

2017年のアドベンドカレンダー

おはようございます。まあまです。 早いもので、もう12月。あっという間にクリスマスー。 クリスマス前の楽しみと言えば、シュトーレンも定番ですが、我が家は去年からアドベンドカレンダーで、日毎にクリスマスを楽しみにしております。 今年はこれ! モロ…

就学前健診に行ってきました

こんにちは。まあまです。 先月、来年通う小学校の健診に行ってきました。女子は13時30分から受け付けで、幼稚園の後にそのまま行きました。 本当に13時30分からしか案内されなくて、我が家は3番目で、15時30分に家に帰宅。遅く来た人と終わった時間はあまり…

ジーユー話題のアレ

こんばんは。まあまです。 冬になってから、お布団から出たくない症候群が。。子供たちの寝かしつけと共に寝て、夜中に起きて、そのまま起き続け、おとくんと昼寝を共にするという、なんとも、どーしようもない、生活が続いています。でも、そのおかげで?だ…

anyFAM 福袋 2018 予約開始

こんにちは。まあまです。 毎年プティマイン の福袋を買ってるんですが、(3240円と安いので!)2018年のものは、今年度のものとほぼ一緒だったので、違うところで買おうと思ってました。 で、今年は、anyFAMにしようかと! ちょうどパーカーがサイズアウトし…