ほぼワンオペ育児のようなもの

何事にも辛口なまあまが、ケセラセラと育児に役立つ情報をお届けします。

12月の借りた本

おはようございます。 まあまです。 40F5B4AD-A0AD-4875-A398-ABBB9C93CDCD.jpeg EB15DF5A-E182-4227-B548-17CC3A40C3B1.jpeg ねねちゃんが現在ハマっている、あんびるやすこさん。 最初にルルとララを読んだので、 正直おもしろいって思えなかったのですが、 (ごめんなさい、あんびるさん) 魔女商会シリーズと、魔法の庭シリーズは良質なお話が多く、 読んでいる私が泣けたりするくらい。笑 ねねちゃんは魔法の庭シリーズが特に気に入っているみたいです。 すっかり絵本を読まなくなったなあ。 って思ったら、幼稚園で読んでいた本はアンパンまんらしい。w まだまだかわいいところがあります。 バレエを習っているので、 私もバレエの基礎を学びたいと思い、ストレッチ本を。 これは低学年の女の子にオススメ! かわいいし♪ そして、ティアラちゃんのバレエシリーズ。 これも面白い。 そして意地悪な子が多いから、ティアラちゃんのバレエ団に入りたくない。笑 (↑ねねちゃんは、意地悪だったり悪いやつが出てくる本が好きなので、 楽しんでいた。) そしてねねちゃんの感想。 「いいなーティアラちゃんのお家は。」 「なんで?」 「だって、バレエのためにバーレッスンするお部屋を作ってくれたんだよ」 「ねねちゃんのお家にだって、バーレッスンをする場所があるの、知らなかった?」 「え!!?どこどこ?」 トイレに設置されてある、介護用のバーに案内する。 「え!?これ!!?」 足を伸ばすも、トイレに当たる。 「狭いやん!!!」 なんか、こういう突っ込みをするのが、 この子は関西人だなあってしみじみ思います。笑 今日もまあまのブログにお越しくださって、 ありがとうございます。 にほんブログ村に参加しています。 ↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村