ほぼワンオペ育児のようなもの

何事にも辛口なまあまが、ケセラセラと育児に役立つ情報をお届けします。

2017年 クリスマスプレゼントは

ねねちゃん 

・一輪車

・うまれてウーモ

・リカちゃんのファミリーカー

・現金

 

おとくん 

・恐竜の絵本

・D-bike

・車のおもちゃ

・現金

 

f:id:queseraseramama:20180215213004j:plain

 

ウーモは生まれるのに10分しか、かからなかったんだけど、

そこまでが一番の盛り上がりだったな。

時々、首輪を作ったり、写真を撮っている。

たっかいおもちゃだわ。笑

 

ちなみに、サンタからのプレゼントは、

 

ねねちゃん

・魔法の庭ものがたりシリーズ 1冊

(手帳付)

 

おとくん

・恐竜の図鑑(小学館 NEO)

 

おとくん、車や電車に興味を示さないメンズです。

しかし、恐竜の絵本への食いつきだけは、凄い。

でも、恐竜の玩具には興味を示さないメンズです。

 

 

今年はねねちゃん、サンタさんに初めてお手紙を書きました。

 

「さんたさんへ。

おつかれさまです。

じゃれっとのほんがほしいです。

おとくんはきょうりゅうのほんがいいです」

 

なので、私も、パソコンでサンタの手紙を作成。

(といっても、無料テンプレート使用して)

 

サンタからの返信に大興奮のねねちゃん。

本当に、まだまだかわいいお年頃です。