ほぼワンオペ育児のようなもの

何事にも辛口なまあまが、ケセラセラと育児に役立つ情報をお届けします。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月の幼稚園弁当

おにぎり月間。笑笑

プレミアムサタデー?

おはようございます。まあまです。 先週、気づいたのですが...楽天からミスドの無料クーポン券が届いてた! どーやら、前からあったらしい。全然知らなかった....。 ソフトバンクとかのプレミアムフライデーと一緒ですよね?これで、毎週土曜日が楽しみ♡↑無…

2017年 夏休みの思い出

おはようございます。 まあまです。 もう9月だっていうのに、すっかり記事にするのをわすれていたので、 思い出として記録させてください。 一日目 六甲山カンツリーハウス 雪遊び スコップとか必要だった。 何の準備もしておらず、素手で雪の中から宝さがし…

セイバンのアウトレットセールが!

おはようございます。まあまです。 昨日の夜に気づいたのですが、セイバンの2016年度のランドセルのアウトレットセールが、直営店とオンラインストアで開始されているみたいです! 半額くらい! なんだ、ランドセルって、こんなに安く買えるんだ。笑 デザイ…

キャンプがしたい

おはようございます。 まあまです。 ねねちゃんが小学生になったら、 家族でしたいと思っていたことのひとつ。 キャンプ。 私自身小さいころに、毎週末、キャンプに連れ出されていた、というのと、 だども小さいころ、キャンプをしていたっていうのもあるん…

ぶどう狩りに行ってきました

おはようございます。 まあまです。 三連休、いかがお過ごしだったでしょうか? 我が家は、 土曜日→ だどが仕事。小児科受診。 日曜日→ フリマが中止。イケアと東京インテリアへ 月曜日→ ワイナリー行く予定が、イベント中止の模様で、近所の公園へ。 という…

トイレのマーク

おはようございます。 インスタは見る専門の、まあまです。 本当、インスタって、おしゃれな方ばかり。 私の周りには、そんな人、いないけどね。 でも、インスタを見ていると、そんなおしゃれなのが、 普通っておもっちゃうから不思議。 そんなインスタで、…

6歳 8月の図書

おはようございます。 まあまです。 夏休み中に、借りた本です。 実は、夏休みなのに、あまり借りていないという.....。 何気に忙しかったというのと、 私が本まで読んであげる余裕がなかったのと、 暑くて図書館に行くのが億劫だった。 ごめん、ねねちゃん…

年長さんの自由研究

おはようございます。 まあまです。 ねねちゃんといえば、工作。 段ボールを見たら、何かを作らずにはいられない女子です。 いないいないばあを見て、 砂絵をする!!と。 まあま どうやって、色のついた砂を集めるの? ねねちゃん うーん。。。公園の砂に絵…

女の子にはやっぱりディズニードリル!

おはようございます。 まあまです。 夏休み中のお勉強について。 (年長児) 相変わらず、ディズニードリルが大好きです。 くもんとか、学研とかは、内容がいいなーって思うけど、 お勉強がそんなに好きじゃないねねちゃんには、向かない。笑 こういう、楽し…

年長最後の夏休みのこと

おはようございます。 まあまです。 ようやく、長い夏休みが終わった........。 いや、長いようで短かったなあ。 ほとんど、飯炊きおばさんな一か月でした。笑 ねねちゃん夏休み中は、 スイミングの短期講習参加 バレエのレッスンを追加 しました。 だどが、…