ほぼワンオペ育児のようなもの

何事にも辛口なまあまが、ケセラセラと育児に役立つ情報をお届けします。

女の子にはやっぱりディズニードリル!

おはようございます。 まあまです。 夏休み中のお勉強について。 (年長児) IMG_4121.JPG 相変わらず、ディズニードリルが大好きです。 くもんとか、学研とかは、内容がいいなーって思うけど、 お勉強がそんなに好きじゃないねねちゃんには、向かない。笑 こういう、楽しめるものじゃないと、まだ、だめかなー。 今はやりの、う○こドリル、めっちゃ気になるんですけどね。 たぶん、ねねちゃんん、めっちゃハマると思う。 IMG_4123.JPG IMG_4120.JPGIMG_4122.JPG めいろっていうシリーズで、 ほとんどひらがな、カタカナがメインです。 しかし、めいろっていうだけあって、 めいろの難易度が高い! 私でも迷うくらいです。笑 今回は、夏休みだったし、 いつもより時間をゆっくりととって、 書き順や、文字の形をしっかりと見てあげました。 やっぱり、教えてあげると、気を付けて書き順正してくれるので、 できれば毎回、しっかり、字を見てあげなきゃなーって思います。 やはり、ディズニードリルは、食いつきが良いので、 次もディズニードリルにしようと思ってます。 次は、とけいの本にしようかな? 今日もまあまのブログにお越しくださって、 ありがとうございます。 にほんブログ村に参加しています。 ↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村