ほぼワンオペ育児のようなもの

何事にも辛口なまあまが、ケセラセラと育児に役立つ情報をお届けします。

年長最後の夏休みのこと

おはようございます。

まあまです。

ようやく、長い夏休みが終わった........。

いや、長いようで短かったなあ。

ほとんど、飯炊きおばさんな一か月でした。笑

ねねちゃん夏休み中は、

スイミングの短期講習参加

バレエのレッスンを追加

しました。

だどが、ねねちゃんがクロール少し泳げるようになったというので、

では、短期講習で本当に上達するのか?

を実験しました。

結果は.......うーーん?

だど曰く、クロールの時の腕の振りが大きくなっていて、

フォームが綺麗になったとのこと。

まあ、そんなものですよね。笑

もっとうまくなってほしいのなら、

やはり定期的に通わせないと、上達しないと思う。

そこで、だどと審議した結果、

もうスイミングの短期講習に通わせない方向に決まりました。

ただ、ねねちゃんは女の子なので、そこまで泳げなくても問題ないけど、

おとくんは男の子なので、

年長さんくらいになったら、がっつりとスイミングに通わせる方向です!

やはり、男たるもの、泳げないと......(昔の考え方ですかね)

飯炊きばかりしていて、本当にあっという間でしたが、

終わってみると、切ない気持ちでいっぱい。

私も仕事に来年か再来年には復帰する予定なので、

こんなにゆっくり子供たちと過ごせる時間も、

なくなるんだよねえ。

貴重な夏休みだったのに、

もう少し、いろいろ体験させてあげたかったなーという後悔が、

若干残ってます。。。

ねねちゃんの夏休みの目標、

リボン結びができるようになる!は、合格にできないレベルなので、

冬休みにはマスターしてほしい!←おそっ

IMG_4087-847d9.JPG

飯炊きおばさんだった日の、

とある昼食。

手抜きーーーーーーー。

今日もまあまのブログにお越しくださって、

ありがとうございます。

にほんブログ村に参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村