ほぼワンオペ育児のようなもの

何事にも辛口なまあまが、ケセラセラと育児に役立つ情報をお届けします。

ミスドのプリキュアレシピノートで♪

おはようございます。

まあまです。

ねねちゃんも、おとくんも、

快方に向かっております!!

まだおとくんは、発疹のあとがチラホラ…ですが。

2人で図書館に行ったとき、

本当に暑くて暑くて、ミスドでちょっと休憩することに。

私はかき氷が食べたかったのに、作るのに20分以上待ちますと言われ、

ねねちゃんとドーナツを半分こ。

ちょうど、プリキュアとタイアップしていたようで、

プリキュアのペット?ペコリンのドーナツがあったので、

ねねちゃんに、これにしたら?って聞いたら、

いい、と。笑

(確かに、美味しくなさそうだった)

でも、キッズメニューを頼むと、

プリキュアのレシピノートが選べたので、

もらってきました。

IMG_4079.JPG

(ねねちゃんは、キュアマカロン推し。

紫が好きで、お姉さん好きなので。笑)

その日は何も言ってなかったんだけど、

昨日、急に、このレシピノートのマカロンが作りたいと言い出し。

いやいや、材料はないし、ましてやマカロンって作ったことがないし。

まあまの実力では、マカロンが成功するとは思えない!!←

でもどうしても作りたいねねちゃん。

ケーキが作りたいと。

卵もあるし、缶に入ったホイップクリームもあるし、チョコソースもあるし、

果物はバナナしかないけど、

作れそうなので、急遽、作ることにー。笑

IMG_4078.JPG

↑作りたいと言ったケーキはこちら。

ねねちゃんに、このレシピノートを参考にして、

どんなケーキにするか、デザイン画を考えてもらいました。

で、一生懸命考えてくれたのがこちらです。

IMG_4080.JPG

こんなケーキを作るそうです。笑

上手ー。笑

では、作ったものを紹介ー。

IMG_4081.JPG

家にある材料で、一生懸命作ったケーキです。

うさぎの耳は、イチゴジャム仕立て。

バナナと一緒に、カスタードクリームも入れました。

泡立てが雑だったのか、若干荒い生地になってしまいましたが、

思い立って1時間で作ったケーキは、なかなかのものでは!?

そして、なんとなく、ねねちゃんのデザイン画に似ているような気がしないでもない。笑

次はマカロンって言われているけど、

作れる気がしない........。

とりあえず、パイ生地を買って←

ミルフィーユ作ってみようかな。。。

そんな夏休みを過ごしております。2017年夏。

今日もまあまのブログにお越しくださって、

ありがとうございます。

にほんブログ村に参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村