ほぼワンオペ育児のようなもの

何事にも辛口なまあまが、ケセラセラと育児に役立つ情報をお届けします。

ちゃおって雑誌を買わされた。笑

おはようございます。

まあまです。

2週間近く、自宅療養していたねねちゃんに、

快気祝い?として、

スーパーで好きなものを買ってあげたときのこと。

彼女が選んだものは、

ぷっちぐみっていう女児向け雑誌。

いやいや、女児っていうか、女子向け雑誌だったわ。

アクアビーズのおまけがついているから、

欲しかったみたい.....。

たっかいのですが、(890円くらい!!)

好きなものを買ってあげると言ったのでね。

それに、夏休みだしね。と自分に言い聞かせて……。

IMG_4077.JPG

こんな冷蔵庫も作れるのです。

が!!

6歳のねねちゃんには無理!!!

アクアビーズ以外は、すべてまあまが作りました。

だーよーねーーーー。ww

で、意外にねねちゃんが気に入っていたのが、

ポンポンワォっていうウールの固まりの。

IMG_4076.JPG

↑こうやって、いろいろなところにポンポンをつけるの。

はじめ、なんなの、これって思ったんだけど、

ポンポンがすっごく癒し。笑

ふわふわで気持ちよいの。笑

ねねちゃんが鉛筆につけたのを、ほっぺにポンポンしたりすると、

本当に癒されました。

まあ、肝心の雑誌の中身については、

一人では読めないので、(かなり面倒くさいですが)私が読み聞かせをしてます。

何故!!

こんな女のコざっしを読み聞かせしなくてはならないの!!笑

たぶん、この雑誌を買うことは2度とないでしょう。

(ねねちゃんが一人で読めないうちはね)

まあ、文句も言いましたが、

付録のクオリティはかなり高い!!

だから890円もするんでしょうねー。

大人の雑誌も子供の雑誌も値段があまり変わらないって、

なんだかある意味すごいなーと。

今日もまあまのブログにお越しくださって、

ありがとうございます。

にほんブログ村に参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村