ほぼワンオペ育児のようなもの

何事にも辛口なまあまが、ケセラセラと育児に役立つ情報をお届けします。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ちゃおって雑誌を買わされた。笑

おはようございます。 まあまです。 2週間近く、自宅療養していたねねちゃんに、 快気祝い?として、 スーパーで好きなものを買ってあげたときのこと。 彼女が選んだものは、 ぷっちぐみっていう女児向け雑誌。 いやいや、女児っていうか、女子向け雑誌だっ…

ミスドのプリキュアレシピノートで♪

おはようございます。 まあまです。 ねねちゃんも、おとくんも、 快方に向かっております!! まだおとくんは、発疹のあとがチラホラ…ですが。 2人で図書館に行ったとき、 本当に暑くて暑くて、ミスドでちょっと休憩することに。 私はかき氷が食べたかった…

久しぶりに、スタバってみた

おはようございます。まあまです。 先週のことです。 ねねちゃんを車で幼稚園に送り出し、二時間後にお迎えに行かなくては行けなかったのですが、一旦自宅へ帰るのがなんだか面倒で、ドライブしておとくんを寝かしつけ、駐車場で休憩しようと思いまして。 ひ…

今月の幼稚園弁当

おはようございます。まあまです。 ねねちゃんが元気になったとたん、今度はおとくんが、謎の発熱!兄弟あるある〜〜。。。 もうね、今月はずっと小児科通い。そして引きこもり。キャッツに行けて、本当に良かったー!子供達、親孝行してくれてありがとうー…

イチゴのアイス

おはようございます。 まあまです。 ねねちゃんもおとくんも、 少しづつ快方に向かっている。 嬉しい。本当に嬉しい。 2人とも、たくさんご飯が食べられるようになっている。 嬉しい。本当に嬉しい。 そして、引きこもり生活が 2週間近くになるので、まあま…

大流行!!手足口病

おはようございます。 まあまです。 ねねちゃん、まだ体調は悪いのですが、 少しづつ元気になってきた様子。 昨日、今日と久しぶりにお友達に会えて本当に嬉しそうだったー。 さて。 次は、おとくん。 おとくん、連休中に手足口病に。。。 一体どこでーーー…

2017 七夕

おはようございます。 まあまです。 実は。 実は実は。 ねねちゃん、療養中のため、先週からずっと引きこもり生活です。 本当は三連休中、プール三昧のはずだったのですが。。 本人が一番しょんぼりしております。 ねねちゃん、あともう少しだから頑張ろうー…

梅田 元気になる農場レストランモクモクへgo

おはようございます。 まあまです。 劇団四季観劇前に、 美味しいランチをしてましたー。 ルクアイーレにある「元気になる農場レストラン モクモク」にて♪ 早めに予約しないと、混むという噂を聞きつけたので、 10:02に受付をして、6番目! みんな、はっや!…

劇団四季CATS を見てきました

おはようございます。 まあまです。 最近、思うように自分の時間が確保できず。 来週から夏休みなので、ますます、自分の時間は確保できなさそう!笑 先週、私は実に10年以上ぶり、三回目のキャッツを観劇してきました。 6歳のねねちゃんと一緒に。 急にだど…

スワンナプームタイのタイカレーを食べたよ

おはようございます。 まあまです。 台風があったり、本格的な梅雨で、 ジメジメの毎日。 憂鬱ーーーーー!!! でも、今日は、楽しみに楽しみな日♪ 半年前からずっと楽しみにしていた日♪ ちょっとオシャレして、梅田まで行ってきますー。 この間、だどのス…

今年もしょうがを漬けました

おはようございます。 まあまです。 だいっぶ前になるんですが、 6月に、生姜が安かったので、 酢漬けしました。 さすがに、 ねねちゃんとおとくんは食べられないので、 完全、大人用です。 スシローとか行ったら、二人でガリばっかり食べるくらい、 2人とも…

ケーニヒーー

おはようございます。 まあまです。 先週末、ねねちゃんと三宮へ。 バーゲンを楽しみたくて。 (と言っても、メインは、だどのスーツを引き取りにいくという。笑) しかーーし! 自分自身が断捨離しているという身であるのと、 幼稚園・習い事⇔自宅 の往復し…

先月の借りた本 6歳

おばけのアッチシリーズにハマっています。ゲラゲラ笑っています。笑笑 確か.....私も小学生の時に読んでいたはず!大好きだったなー。自分が好きだった本を、娘も好きだなんて、とっても嬉しい。あんびるやすこさんの本は....なんか飽きてきた感じ? 相変わ…