ほぼワンオペ育児のようなもの

何事にも辛口なまあまが、ケセラセラと育児に役立つ情報をお届けします。

2017 七夕

おはようございます。

まあまです。

実は。

実は実は。

ねねちゃん、療養中のため、先週からずっと引きこもり生活です。

本当は三連休中、プール三昧のはずだったのですが。。

本人が一番しょんぼりしております。

ねねちゃん、あともう少しだから頑張ろうー。

題名にもしたのですが、

今年の七夕のことを。

(おっそ!!!!!!!!)

今年のメニューは、

冷や麦。

素麺買ったつもりだったのにーーー!!

揖保乃糸でも、冷や麦はあまりおいしく感じれなかったです、私。。)

そして、エビフライ。味噌汁。漬物。

以上!!!!

そうめん(ごめん、今回は冷麦なんだけど)の時って、

サブメニューを何にしたらいいか、よくわからない。

今年の願い事

だど→ 家族みんなが幸せに暮らせますように。だった気が

まあま→ 今年はたくさん美味しいものが食べられますように。

ねねちゃん→みんながしあわせないちにちになりますように。

     (一日でいいのって言ったら、いいの!って怒られました)

おとくん→ はやくあんよができますように

ねねちゃんの願い事、素敵すぎる。

いい年したまあまなんて、自分の欲求をそのまま短冊に書いているのに、

彼女は、自分のことよりみんなのことを考えられるなんて。

本当に優しくて素敵な女の人に成長してくれてます。

今年は雨かなって思ったけど、

雨降らずで、織姫様と彦星様は会えたかな??

今日もまあまのブログにお越しくださって、

ありがとうございます。

にほんブログ村に参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村