ほぼワンオペ育児のようなもの

何事にも辛口なまあまが、ケセラセラと育児に役立つ情報をお届けします。

2014-01-01から1年間の記事一覧

マックアドベンチャーを体験

こんばんは。 最近は季節的に過ごしやすくて、 遊んでばかりのまあまです。 先日、お友達と、マックアドベンチャーを体験してきました。 事前に店舗に予約をします。 その時に参加人数や年齢などを聞かれました。 また、店舗によって、日ごとに、体験できる…

ロハスフェスタに行ってきたよ

おはようございます。 先日、大阪万博で開催されていた、 ロハスフェスタに行ってきました。 おしゃれな人のインスタグラムで初めてしった、 ロハスフェスタ。 色んな手作りのものとか、飲食の販売をされているみたいです。 個人で作られた作家さんの小物と…

2014 初めてのハロウィンパーティー

こんばんは。 まあまです。 昨日は、近所の学校で主催されていたハロウィンパーティーに参加しました。 私たちの時代、 ハロウィンって言葉はあったけど、 だからって特別なイベントはなかったんですけどね。 ここ最近は、ハロウィンも定番のイベントなのか…

4世代和歌山旅行

おはようございます。 まあまです。 先日は、義父母の希望で、 義父方のおばあちゃんとの旅行に行ってきましたー。 どうやら? おばあちゃんと、ひ孫を連れて旅行に行きたかったらしく? (↑義父の長年の夢だったらしい) 第一弾は、義父方と。 第二段は、義…