ほぼワンオペ育児のようなもの

何事にも辛口なまあまが、ケセラセラと育児に役立つ情報をお届けします。

2014 初めてのハロウィンパーティー

こんばんは。 まあまです。 昨日は、近所の学校で主催されていたハロウィンパーティーに参加しました。 私たちの時代、 ハロウィンって言葉はあったけど、 だからって特別なイベントはなかったんですけどね。 ここ最近は、ハロウィンも定番のイベントなのかなあ。 ハロウィンって、なんかこう、ワクワクしちゃいますよね。 仮装できるし。 お菓子もらえるし。 ねねちゃんに、エルサのドレスを着せて、 100均のウィッグをつけました。 私は、友達にもらった魔女のカチューシャをつけて、 魔女風。(のつもり) ものすっごい小さいお祭りみたいな感じで、 お菓子すくいとか、ボールすくいとか、 子供が楽しめるゲームをしてきました。 女の子は圧倒的に、エルサとアナが多かったなー。 男の子はマントはおってるだけとかね。笑 今日もまあまのブログにお越しくださって、 ありがとうございます。 にほんブログ村に参加しています。 ↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村