ほぼワンオペ育児のようなもの

何事にも辛口なまあまが、ケセラセラと育児に役立つ情報をお届けします。

4世代和歌山旅行

おはようございます。

まあまです。

先日は、義父母の希望で、

義父方のおばあちゃんとの旅行に行ってきましたー。

どうやら?

おばあちゃんと、ひ孫を連れて旅行に行きたかったらしく?

(↑義父の長年の夢だったらしい)

第一弾は、義父方と。

第二段は、義母方のおばあちゃんと行く予定のようです。

私は、東日本の人間なので、

和歌山は初めて!

パンダのイメージしかないので、楽しみ~。

…実は、だどがこの旅行の土曜日に仕事が入ってしまい、

夕方から合流することに。

なのでほぼ写真は撮れませんでした。。

そして、私は、めっちゃ!!!!!肩身が狭かったし、

気疲れしました。笑

だど祖母+だど父母+だど兄弟3人+ まあまとねねちゃん

このメンバーで、誰が気を遣わないでいられるでしょうか!?笑

だどは悪くないけど、本当、だどを呪ったわ。

一日目は、エネルギーランドととれとれ市場へ。

エネルギーランド、小さなねねちゃんでも楽しめた。

特に迷路が気に入っていて、何度もやっていた。

トリクアートについては、まったく理解されてませんでした。

写真撮ろうって言われても、

興味なしーーーって感じで、申し訳なかったです。涙

二日目の朝は、千畳敷と三段壁へ。

P7061757.JPG2906297.jpg

絶景。

ねねちゃん、怖かったらしい。笑

三段壁の洞窟に行こうと言われるが、

ねねちゃんつまらなかったみたいで、

かき氷食べたいーと。

みんなが観光している間、だどと三人で休憩。P7061762.JPG

ああああ。

何世代もの旅行って気疲れしますね。。

こんな小さな子が、大人の観光に付き合えないので.....。

で、ねねちゃんにとってのメインイベント?のアドベンチャーワールドへ!

でも、あまり遊ぶ時間がなかったらしく、

3時間くらいで帰りました。涙2906293.jpg

それも、アドベンチャーワールドに行って、

唯一撮ったパンダの写真がこれ。笑

どんだけ写真が撮れてないんだ、だど!!笑

2906291.jpg

象に餌やり希望したけど、

象が積極的すぎて、引いているねねちゃん。笑

写真にはおさめておりませんが、

しっかりとパンダも堪能してきました。

上野動物園では考えられないくらい、

パンダをゆっくりと見放題です!

もう、これは感動!!!!

でもねねちゃん、パンダの動きなんかに興味ないので、

すぐに出ていくことに。涙

パンダ、もっとじっくりゆっくり見たかったーー。

ねねちゃん的には、もっと遊びたそうだったけど、

70代のおばあちゃんがおりますので、

そんなに付き合えませんよね。

今度、ねねちゃんが大きくなったら、連れて行ってあげようと思います。

そしてその時には、ゆっくりとパンダを堪能したい。

今回の旅、部屋まで一緒だったので、

(一応、男女に分かれて)

めっちゃ疲れました!!!!!!!!

移動も食事も寝床も風呂も一緒って.....

休まる時間がなかったっす、私!!!

来年もこんな感じの旅行なのかと思うと、

ごめんなさい、ちょっと憂鬱。笑