ほぼワンオペ育児のようなもの

何事にも辛口なまあまが、ケセラセラと育児に役立つ情報をお届けします。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2019.2月 借りた本

2月だったので、節分の本が多め。 最近は、1週間ごとに図書館に行ってます。 長女は何故か戦争ものを意図せずチョイスしております。 マララやぼくの犬などを読み、勉強できることって凄いんだね!と言っていました。 その気持ち、ずっと持っていて欲しいな…

くまポチ邸ランチに行ってきた

こんにちは。 まあまです。 春らしい季節になって、嬉しい反面、 今年は花粉症の症状ぎキツイ。。。 メガネとマスクが手放せません。 なので、ほぼすっぴんです。笑 昨日は、夫の部下の送別の品を買いに、 大丸に行ってきました。 そして、ついでに気になっ…

キッズリパブリックが安い!

こんにちは。 まあまです。 最近はコープの宅配をやめて、イオンでお願いしています。 ふと、キッズリパブリックを覗いてみたら... クリアランス商品が更に半額!? 気になり、見てみると、 こんなスクール水着までも半額!! 3000→1500円くらいに。 安い! …

2019.ワールドアトリエセール 協賛店

こんにちは。 まあまです。 ワールドアトリエセールの協賛店は、 食べ物、日用品などがあり、 見応えあり。 まあ、安いかなって感じ。 我が家は子供服目当てだったので、ブリーズに期待してたんだけど、 いかにも在庫処分ものしかないし、半額だけだし、そん…

2019.2月ワールドアトリエセール中

こんにちは。 まあまです。 今日はワールドのアトリエセールに。 12時くらいに行って、入場はすんなり。 会場内も混雑はなく、子供連れても大丈夫な程度。 (ただし、子供たちはぐずりまくりでしたよ。我が家は子供たちは南公園で遊んでもらいました。) ただ…

小学一年生のバレンタイン事情

こんばんは。 まあまです。 幼稚園の時は、母たちのお付き合いも、 ある程度濃厚ですが、 小学生になると、ほとんどなくなるから、 楽です。笑 で、一年生のバレンタイン事情。 長女は、習い事のお友達にのみ作りました。 それでも30人くらい、いる。。 今年…