ほぼワンオペ育児のようなもの

何事にも辛口なまあまが、ケセラセラと育児に役立つ情報をお届けします。

小学一年生のバレンタイン事情

こんばんは。

まあまです。

 

幼稚園の時は、母たちのお付き合いも、

ある程度濃厚ですが、

小学生になると、ほとんどなくなるから、

楽です。笑

 

で、一年生のバレンタイン事情。

 

長女は、習い事のお友達にのみ作りました。

それでも30人くらい、いる。。

今年は源氏パイみたいなのにチョコをコーティング。冷凍パイシートを使用で、めっちゃ楽しました。

 

f:id:queseraseramama:20190217191103j:image

クラスの子とは約束もしなかったし、

あげたい男もいないらしい。

 

そもそも、いい男はいないんだって。

女子で、〇〇くんはかっこいーとか好きーとか言ってるけど、長女は興味ないらしい。笑

誰が好きって聞かれても、私は興味ないから聞かないでって言ってるらしいです。

さすがだわ。笑

 

その日に、ご近所の男の子3人組に会ったけど、バレンタインもらえなーいってみんな、行ってました。笑

そんなものなんですね。

高学年の女の子は、友チョコ配りはしている様子はあったけど、男子には配ってなさそう。

地域差あるのかな?

まあ、政令指定都市のやや田舎だと、こんなものが実態なんでしょうね。

 

ほっとしたまあまです。

 

来年もこの調子でいってほしい。