ほぼワンオペ育児のようなもの

何事にも辛口なまあまが、ケセラセラと育児に役立つ情報をお届けします。

2019.1 借りた本

f:id:queseraseramama:20190220233856j:image
f:id:queseraseramama:20190220233900j:image
f:id:queseraseramama:20190220233852j:image

 

長女に、チビまじょチャミーを一人読み用に。

これくらいなら、あまり読書をしない長女でも、すぐに読めます。

しかしねー、なかなか一人読みしない!

読み聞かせ専門。。

私は一年生から伝記ものを読みふけっていたから、本を読まないのが理解できない!泣

一人読み用に借りたマジックツリーハウスは、結局読まなかった。まだ早かったか??

 

 

その代わり、長男は暇さえあれば読書。

寝るときも、本は手放さない派。

まあ、読書といっても、ペラペラずーっと、めくってるだけなんだけど。

でも、一度読んで気に入った絵本は、一人で何となく音読してるから、すごい。笑

松谷みよ子さんののせてのせてと、ピンポーンと、ほねが好きでした。

あ、長女も、松谷みよ子さんのちいさいモモちゃんが大好きでしたわ。