ほぼワンオペ育児のようなもの

何事にも辛口なまあまが、ケセラセラと育児に役立つ情報をお届けします。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月の借りた本

おはようございます。まあまです。ねねちゃんにはじめての漫画を見せてみた!↑ドラえもん。とっても喜んでくれたけど、また読むのに時間がかかるから、お母さん読んでー状態。。まだ漫画は難しいらしい。というか、そもそも文字を読むのが面倒くさそう。笑笑…

2018年1月 北海道旅行

おはようございます。まあまです。 忘れないうちに! ↑なごやか亭さん。 北海道旅行で、連れて行ってもらった、美味しい回転寿司やさん。ちなみに、スシローの100円回転寿司とは、まっったく、クオリティが違います。ネタが新鮮で、大きい!! 板前さんが、…

1月のお弁当

おはようございます。まあまです。冬は寒くてお布団から出られない。 ごめん、ねねちゃん。かなり手抜きだ!

七草粥

おはようございます。まあまです。 1月7日は、七草粥を、朝に食べました! 年季の入ったお椀とスプーンは、スルーで。笑 子供は七草の苦味で食べられないので、七草を湯がいて、餅を入れて、塩とガラスープで味付けに、落ち着いてます。これだと、おとくんも…

2018 福袋

おはようございます。まあまです。 今年は、チャコットと、サンマルクカフェの福袋を買いました! ①チャコット キッズ レオタード 二枚チュチュ 一枚Tシャツ 一枚タイツ 一枚レッグウォーマー 一枚シール 一冊2000円の商品券 2000円分の金券あるので、実質80…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。まあまです。 今年もよろしくお願い致します。 まあまたちは、1日に親戚への挨拶を済ませ、3日に初売り行ったくらいで、これといった予定はなし!こんなにのんびりな正月は、結婚してから初めて!こういう風にダラダラする…