ほぼワンオペ育児のようなもの

何事にも辛口なまあまが、ケセラセラと育児に役立つ情報をお届けします。

2019.2月 借りた本

f:id:queseraseramama:20190228135608j:image
f:id:queseraseramama:20190228135601j:image
f:id:queseraseramama:20190228135553j:image
f:id:queseraseramama:20190228135605j:image
f:id:queseraseramama:20190228135556j:image

 

2月だったので、節分の本が多め。

最近は、1週間ごとに図書館に行ってます。

 

長女は何故か戦争ものを意図せずチョイスしております。

マララやぼくの犬などを読み、勉強できることって凄いんだね!と言っていました。

その気持ち、ずっと持っていて欲しいな。

ごみじゃない!はガラクタ工作好きの長女にぴったりであった。笑

何気にかがくのともがためになる。

今後は理科の予習として、定期的に借ります。

 

長男の方は、松谷みよ子さんとタンタンシリーズが好きで、もう一回!リクエストが多かったです。