ほぼワンオペ育児のようなもの

何事にも辛口なまあまが、ケセラセラと育児に役立つ情報をお届けします。

ロハスフェスタに行ってきたよ

おはようございます。

先日、大阪万博で開催されていた、

ロハスフェスタに行ってきました。

おしゃれな人のインスタグラムで初めてしった、

ロハスフェスタ。

色んな手作りのものとか、飲食の販売をされているみたいです。

個人で作られた作家さんの小物とか見るの、

私、本当に好きで。

自分が不器用な人間なので(高倉健ではございません)、

手作りできる方を本当に尊敬します。

市販のものより、安いし、作品に温かみがあるのが、とっても魅力的ですよね。

我が家は車で行って、オープン少し前に到着して、

意外に駐車場が混んでいました。

これ、遅い時間に行くと、停めれない…ってパターンもありそう。

で、私、ロハスフェスタって、どんなものだか知らなくて。

車で降りゆく人たち、

レジャーシートとか、遊び道具とか、なんかわっさーーーと

荷物を持っていて。

買い物するだけなのに、なんでそんなものがいるんだ?

とだどと家族会議をし、

レジャーシートだけ持参しました。

でも、本当にレジャーシートを持参して良かったです。

ロハスフェスタでは、

空いている芝生の上にレジャーシートを置いて、

みなさん、そこで飲食をとるスタイルでした。

よ、よかった。

皆さんの真似をしておいて。笑

ねねちゃん、先日じいじに連れて行ってもらった、

アンパンマンスタジアムの風船を持ってくと駄々をこねて、

持っていくはめに。

はっきり言って、邪魔でした。笑

あと、知らないお母さんに、どこで買われました?って、聞かれちゃったじゃないの。

これが欲しい!!!っていうのも、

特になかったので、

ねねちゃんのマフラーとハンコのみ購入。

2904500.jpg

こんなかわいらしい乗り物とかもあった。

欲しくなったけど、1万円超え。

ごめんなさい、遊ぶだけ遊んでおいて。。

でね。

ごはんを食べようかってなった時に、問題発生。

このロハスフェスタって、エコがテーマであるので、

食べ物や飲み物を入れるお皿やコップ、お箸等、

すべて持参しなくては行けなかったよう!!

…だから、みなさん、大荷物だったのか!笑

まあま家は、もちろん、そんな情報をgetはしておらず、

お箸や皿、コップを購入しました。

なんか、もったいないって思ってしまった。

このお皿やコップもだけど、お金も.......。

次からは、色々と持参しないと!

万博までは結構遠いけど、

ロハスフェスタの、おしゃれな空気を吸って、

気分転換できましたーー。

お外遊びが気持ちよい季節もあともう少しだから、

たくさん遊びたいな!

今日もまあまのブログにお越しくださって、

ありがとうございます。

にほんブログ村に参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村