ほぼワンオペ育児のようなもの

何事にも辛口なまあまが、ケセラセラと育児に役立つ情報をお届けします。

初節句

おはようございます。 土曜日はねねちゃんのバレエの発表会、 日曜日はお友達のお家へ.....で、月曜からグッタリまあまです。 5/5はおとくんの初節句だったというのに、 香港旅行に行っていたまあま家ですが、 先月、ねねちゃんのお誕生日会と一緒にお祝いしました。 かなり初節句とは言えない、付属品のような扱われ方ですが。 メインは完全に、ねねちゃんのお誕生日会です。 IMG_3882.PNG6.PNG" src="http://queserasera-mama.up.seesaa.net/image/IMG_3516-thumbnail2.PNG" width="600" height="640"> 鯉のぼりは、いせ辰のもの。 和紙でできたモビールです。 ゆらゆら動く姿も繊細です。 昔はネットで購入できたようですが、 私は直接店舗に電話をして予約しました。 1か月以上かかるって言われたのですが、 20日もかからずに着払いで届きましたよ~。 来年は、ねねちゃんの誕生日とは別日にしてあげて、 ちまきを食べよう~。 今日もまあまのブログにお越しくださって、 ありがとうございます。 にほんブログ村に参加しています。 ↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村