ほぼワンオペ育児のようなもの

何事にも辛口なまあまが、ケセラセラと育児に役立つ情報をお届けします。

2018年度 ねねちゃんラン活動③

おはようございます。 ねえねです。 今回は、耳寄りな情報を幼稚園ママさんから聞きました。 セイバンの工場が、たつの市にあるらしく、 (確か本社が兵庫県たつの市なので、その近辺なのだと思われます。) そこで買うランドセルが、1万円くらい安いらしい!!!! です。 他にも安いのは2万くらいで買えるみたい。 例年9月くらいから販売され、 デザインは型落ちなどで、必ずしも気に入ったデザインがあるとは限らないようです。 ただ、そのママさんも、 人づてに聞いた話らしく、詳細までは分からないみたいです。 そのママさんはたつのまで行く交通費を考えると、 行く価値あるのかなって悩んでましたが.....。 もう、ここでいいんじゃないかいって思う。笑 セイバンのものであれば、 作りは問題ないだろうし。 本人も、そこまで、このデザインじゃなきゃいや!!って言うのはないと思われるし。 ただ、じじばばと一緒に、そこに行くのは面倒かな.... (ごめんなさいーーーー) 声かけるのも、なんか、失礼?って思ってしまう。 (お金の心配されるのって、気持ち的に嫌ですよね。。) そして、そこで、ねねちゃんがここにあるのは嫌って言いだしたら、 たつのまで行った意味がなくなってしまうしなあ。 (ねねちゃんなら、意思がはっきりしているので、言い出しかねない) にほんブログ村テーマ ランドセルのことへ
ランドセルのこと にほんブログ村テーマ 入学準備品へ
入学準備品 ランドセル選び、やっぱり親が右往左往しちゃいますね。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村