ほぼワンオペ育児のようなもの

何事にも辛口なまあまが、ケセラセラと育児に役立つ情報をお届けします。

2018年度 ねねちゃんラン活 ②

おはようございます。 まあまです。 小学校入学準備の大目玉、ランドセル活動ーー! とりあえず、資料請求しました。 結局… 土屋鞄  セイバン ニノニナ の3点に絞って、ランドセルを購入したいと思います。 セイバン IMG_3368.JPG まずは、王道のセイバン。 こちらのカタログは、ねねちゃんが幼稚園から持ってきました。 く、配るんですね、ランドセルのカタログを。笑 余計なことを…(失礼!!)こちらのカタログのおかげで、 完全に、ねねちゃんはかわいい系のランドセルが欲しくなってしまいました。 セイバンは、CMでもガンガン流れているので、 ねねちゃんは、このCM流れるたび、一緒に踊って、 ここのにするーー言ってます。笑 すごいなセイバン。戦略がすごすぎる。 子供の心、完全わしづかみしておりますよ。 さすがっす。 IMG_3370.JPGIMG_3369.JPGIMG_3371.JPG やはりねねちゃんは、キラキラ可愛いのが良いらしく、 カタログ上では、セイバンを第一候補にしています。 モデルロイヤルレジオプリンセスがいいみたい。 (プリンセスの格好をした女の子が単に気にいていると思われる) こちら、73440円!!!! 強気な価格!! 我が家は、じじばばが買ってくださるとは言え、 私の中で、この価格はランドセルに出したくない金額。 ねねちゃんにも、6万くらいまでのものって伝えています。 ただ、9/10までに購入すると、10%Offらしく?、 かなり安くなるんだねー。 それにご近所ママさんの情報によると、 楽天スーパーセールやイオン早割で購入すると、 かなり安く買えるらしいです。 このレジオっての、 ランドセルの横のデザインが、主張しすぎてて、なんか嫌です。 ちょっと高いからって、大きなデザインをいれないでください。 レジオって、大きなロゴで私高いですって主張しすぎでしょ。 値段的にも機能的にもラブピかモデルロイヤルロマンティックくらいかな。 三宮にできた直営店に行ってみたいと思います。IMG_3423.PNGIMG_3425.PNG 楽天で知ったのですが、シブヤ文房具とコラボ?したものもあるらしい。 イオン限定のものとかもあるみたいだし、 探し出したら、キリがない。。。。 ②ニノニナIMG_3364.JPG ねねちゃんが幼稚園からもらってくる、あんふぁんに載っていて知りました。 大阪の会社みたいです。 IMG_3367.JPGIMG_3365.JPG かわいい系のランドセルは、私の好みではないのですが、 こちらのランドセルの刺繍が素敵で。 このランドセルなら、かわいい系でもOK!って思うんだけど、 ねねちゃんは、 セイバン > ニノニナ  みたい。 一応、展示会は行くけど、どうかな。選ぶかな?IMG_3366.JPG 生地見本に爪を立てて引っ掻いたりしてみましたが、 まったく傷がつきませんでした! 普通なのかな?どうなんだろう。 あと、気になるのが重さ。 1230gなんですよね。 セイバンのが1170gなので、 クラリーノにしては、重い部類に入るのかな? ③土屋鞄IMG_3477.JPG IMG_3480.JPGIMG_3478.JPGIMG_3479.JPG 私たち夫婦は、ここのクラリーノにしたい。 ですが、ランドセルは天使の羽の存在を知ってしまったねねちゃん。 そんな彼女が、こんな普通のランドセルは選ばないと思う。涙 やっぱり、自分が選んだ大好きなランドセルで6年間通ってほしいので、 一番は、ねねちゃんの気持ちを優先します。 (土屋鞄がいいけどね!いいけどね!) まあ、かわいい系のランドセルは女の子の特権でしょうし。 一応、土屋鞄も見に行こうかなーって思うのですが、 娘希望の色(パープルかブルー)は、クラリーノにないんですよね。 そうなるとどうかな.....。 だどは、ニノニナも土屋鞄も行くだけ行って、 その時に考えればいいって言うけどねえ。 6月は、ランドセルを実際に見に行くので、土日が忙しそう。。 にほんブログ村テーマ ランドセルのことへ
ランドセルのこと にほんブログ村テーマ 入学準備品へ
入学準備品 今日もまあまのブログにお越しくださって、 ありがとうございます。 にほんブログ村に参加しています。 ↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村