ほぼワンオペ育児のようなもの

何事にも辛口なまあまが、ケセラセラと育児に役立つ情報をお届けします。

2018年度 ねねちゃんラン活⑧決定~

おはようございます。 まあまです。 なんと!!! ねねちゃんのランドセルが決まりましたー。 まさかのブラウン!笑 実は、昨日、ねねちゃんのお友達が たまたまランドセルの話をしてくれて。 私は茶色ーって話してくれたんです。 家に帰ってから、 ○○ちゃんは茶色が好きなんだねー、って何気なく話をしたら、 私も茶色にしようかなって。 え?本当に?試着してみる? うん。 じゃあ、今すぐ行こうか? うん。行きたい。 ランドセル見たら、アイス買ってあげるよ。 やったー。行こうーーー。 って流れで、急きょ、近所のランドセル売り場へ。笑 この時まあま、必死でしたよ。 このねねちゃんの気持ちの揺れ動く瞬間を逃すものかと!!!!!笑 そして、早速、ブラウンのランドセルを試着してみると、 意外に似合っていて。 (紫しか試着してなかったので、めっちゃ新鮮でした!) 似合ってるよ、鏡で見てごらんって言ったら、 鏡の前でニッコニコしながら、 かわいいーーーって。 一応、そのあと紫も試着してみたんだけど、 茶色がいいーーって。 ありがとう、ねねちゃんのお友達!!!!! 茶色だと服や、小物もどんな色柄物でもオーケーですよね!
(まさか、あのねねちゃんが茶色を選ぶなんて。
って思ったんだけど、
思い起こすと、土屋鞄で茶色にするって言ってたし、お友達が茶色のランドセルにするんだってーって教えてくれたり......
実は元から茶色が気になっていたのでは?!
私が、茶色は地味じゃないって言ったから、遠慮して選ばなかったのかなー?)
ねねちゃんの気持ちを後押ししてくれた友達の力は偉大だ。
ありがとう、ねねちゃんのお友達ーーーー!!!!! というわけで、 我が家のラン活は、意外に早く終了しました。 色々考えたから、私が結構疲れました。笑 にほんブログ村テーマ ランドセルのことへ
ランドセルのこと にほんブログ村テーマ 入学準備品へ
入学準備品 今回ランドセルを購入するにあたり、 事前準備をもっとしておくんだったと反省。 今後のために、思いついたことを! 子供が何を優先しているのか。
(色?デザイン?背負い心地?)
どんなものを欲しがっているのか。ちゃんと確認すること。 ↑私はあまりそのことを、ねねちゃんに聞けていなかったのではないか。 カタログより、実物を見て試着することから始まる! 6月中旬だと既に、セイバンの直営店は混んでいたので、もう少し早めにスタートした方がいいかもーーー。
(親が疲れてしまう)
子供が頑なにその色しか見ていなくても、 好きなデザインのランドセルが決まっていれば、 色んな色を試す価値はあり? あとは、子供の機嫌の良い時に試着すること! アイスやお菓子で釣ってもオッケーでしょう!笑 次、我が家がラン活するときは、男のおとくんなので、 こんなに悩まないんだろうな? いや、シルバーとかゴールドとか、 男子もいろいろなカラーやデザインが出ていそう。
5年後入学前にランドセルはまだあるのかな?!笑
今日もまあまのブログにお越しくださって、 ありがとうございます。 にほんブログ村に参加しています。 ↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村