ほぼワンオペ育児のようなもの

何事にも辛口なまあまが、ケセラセラと育児に役立つ情報をお届けします。

6歳 今月の図書

おはようございます。 まあまです。 今月は、図書館のお休みがあったため、 1回しか図書館で本を借りれなさそう。 ラインナップはこちら。 IMG_3377.JPGIMG_3376.JPG だるまちゃん新聞以外は、ねねちゃんセレクト。 だるまちゃんの絵本が大好きなので、 中身も確認せずに、勝手に借りたまあま。 なんと!絵本っていうか、春夏秋冬の新聞が入っておりました。汗 さすが新聞って書いてあるだけあるわ..........。 ねねちゃん、この本読まない、他のがいいって言ってたのに。 いやだるまちゃんシリーズだから、絶対面白いって!って、私、力説していたのに。 本当、ごめん、ねねちゃん!!笑 まんなかのはらのおべんとうや は、幼稚園で読んでもらって面白かったらしい本。 とっても優しいお話でした。 この本、買おうかな~。 ブレーメンやオズ、さるかに…などの名作本を読むのが、 最近は特に好きですね。 アンジェリーナおねえさんになる は、 ねねちゃんと重なるところがありすぎて、 じーーーんとしました。 お兄ちゃん、お姉ちゃんになる子供におすすめです。 サーリリパッド…は、完全、プリンセスを魔法のキスの影響かと。笑 (ねねちゃん、あの映画が好きすぎて、20回くらい見ているかも) 男の子も好きそうな、勇気のでるお話でした。 ルルとララ…は、なんじゃこりゃって感じだったのですが。 (ごめんなさい) 絵がたくさんあって、 かわいいお話でした。 私が小学生なら、間違いなく好きだわ!! 思わず作りたくなるようなお料理がたくさん載っていて、 これ作りたいねーって楽しく読めました。 調べると、あんびるやすこさんって有名なのですね。 魔女シリーズもあるみたいなので、 ルルとララのシリーズを読んだら、そちらのシリーズも読んであげたい。 にほんブログ村テーマ 絵本へ
絵本 基本は本を予約します。 残りの何冊かはねねちゃんに選ばせるのですが、 結構、いい本を借りてくるんだよねーねねちゃん。 完全にね、絵、しか見ていないと思うけど。 ねねちゃんもたくさん本を読むようになったので、 個別で図書カードを作らなきゃ。 そして、一度もおとくんに本を借りたことがないので、 おとくんの絵本も借りよう。 でも、かんだりなめたりしそうだから、借りるのは躊躇しちゃうなあ。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村