ほぼワンオペ育児のようなもの

何事にも辛口なまあまが、ケセラセラと育児に役立つ情報をお届けします。

2018年度 ねねちゃんラン活④

おはようございます。
まあまです。
5月28日から、ニノニナのランドセルが販売されていたので、
ウェブをチェックしてみました。
IMG_3541.PNG
IMG_3540.PNGIMG_3539.PNGIMG_3538.PNG
結構、売り切れてますね!!
ビックリ!!!
みなさん、実物とか見てるのかな?
去年から既にチェックとかしてたのかな?
赤がダントツ人気なんですねー。
あとはキャメル、パープル。
やはり親のゴリ押し?とかで、
(6年生まで使うんだよ!っていうか、
ランドセルは赤でしょ!的な)
赤人気は不朽ですな〜。

にほんブログ村テーマ ランドセルのことへ
ランドセルのこと
それにしても、販売時期が早すぎ。
使うの、1年後ですよね?
なんか、、、、加熱しすぎていて、
逆にもう、なんでもいいんじゃないのって思ってしまうわ。
なんならランドセル制度を廃止して、
リュックにして欲しい!
そこ、アメリカ方式取り入れてー。
関東に住んでいる友達、土日の昼頃、土屋鞄を見に行ったら、夕方の整理券を渡され、指定時間に行ったら行列で、ほとんど試着できなかったらしい。。し、聞きたいことも聞けないし、写真も撮れずだし....とのこと。
親子で疲れ切ったって言ってて、もう違うところのにしようかなって言ってましたわ。
いやあ、昨今のランドセル活動は、本当に凄すぎますね!
我が家もじいじばあばと見に行きますが、
ランドセル選びは一大イベントですものね。。
来週、セイバンとニノニナ、土屋鞄もって思ってたけど、もう、土屋鞄はやめようかなあ。
(多分、選ばないだろうから)
今日もまあまのブログにお越しくださって、 ありがとうございます。 にほんブログ村に参加しています。 ↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村