ほぼワンオペ育児のようなもの

何事にも辛口なまあまが、ケセラセラと育児に役立つ情報をお届けします。

今月の幼稚園弁当

おはようございます。 まあまです。 もう5月も終わりですね。 早…。 とくに今月は怒涛の香港旅行があったので、 家のことも手つかずのままとなっており、 本当にあっという間だったなあ。 ああ、もう梅雨なの。恐ろしい。いやだなあ。 IMG_3488.PNGIMG_3487.PNGIMG_3486.PNGIMG_3483.JPG 年少の時だけ、キャラ弁頑張っていたけど、 もう、おっさん弁当になっている。笑 ポリシーは、冷凍食品を使わないこと。 これだけは、まだ守っているわ。笑 ねねちゃん、食べるのが遅いんだけど、 本当によく食べるので、このお弁当箱では小さいみたい? (一応、幼児用のお弁当サイズなんですが) ねねちゃんに聞くところによると、 二段弁当の子供もいるとか! ねねちゃんのお弁当箱のアップデートは小学生になってから、 って漠然と思っていたけど、 年長さんで変えるべきかな? 因みに、遠足の日に、 このお弁当箱におかずと果物を詰めて、 おにぎり二個を持たせたら、 さすがに多すぎると言われました。。。笑 加減がわからない母親でごめんなさい!!! そうそう。 年長さんになったので、 時々きまぐれでお手紙を書いてます。 でも、内容は理解していないみたいーーーー。 だよねだよねー。 毎回、家に帰ってきてから、何て書いてるのって 聞かれます。 それでも手紙が入っているのはうれしいみたいなので、 余裕があれば続けていきたいな。 だんだん蒸し暑くなってきて、 お弁当の衛生管理もきちんとしないといけなくなりましたよね。 我が家は、100円ショップで購入した除菌シートをのせてます。 それと保冷バッグに保冷材も入れて。 梅雨にも負けず、来月もお弁当づくりをかんばるぞー ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村