ほぼワンオペ育児のようなもの

何事にも辛口なまあまが、ケセラセラと育児に役立つ情報をお届けします。

キャンプがしたい

おはようございます。

まあまです。

ねねちゃんが小学生になったら、

家族でしたいと思っていたことのひとつ。

キャンプ。

私自身小さいころに、毎週末、キャンプに連れ出されていた、というのと、

だども小さいころ、キャンプをしていたっていうのもあるんですが、

あの貴重な体験を、子供たちにさせてあげたいって思っていました。

もう少し早いタイミングでも良かったのかもしれませんが、

我が家は、子供たちが年の差兄弟なので、

やはりねねちゃんが小学生にあがってからではないと、

色々と危険かな......って思いまして。

とりあえず、今年から、キャンプ用品を購入しつつ、

来年のキャンプデビューを目指そうと考えてます!!!

で、まずは子供への誘導からってことで、

本を借りました。

IMG_4439.JPG

なんと!

娘の大好きな林明子さんの絵本があった!!

さすが林明子さんの絵本。

これは、キャンプに行きたくなる要素満載。

この絵本を読んでから、

ねねちゃんは、キャンプ早くしたいーーーーって言ってます。

そして何度も読んでって言ってくれます。

子供への洗脳は、簡単に完了しました。笑

しっかし、こういう本を読んでいると、

本当にキャンプしたくてウズウズしてきます。

ただ、我が家は初心者キャンパーなので、

たぶん近場からデビューかな。

テントの張り方とか、よくわからないし。笑

しばらく、キャンプ関連の記事が多くなるかもしれませんがご了承ください。。。

今日もまあまのブログにお越しくださって、

ありがとうございます。

にほんブログ村に参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村