ほぼワンオペ育児のようなもの

何事にも辛口なまあまが、ケセラセラと育児に役立つ情報をお届けします。

ぶどう狩りに行ってきました

おはようございます。

まあまです。

三連休、いかがお過ごしだったでしょうか?

我が家は、

土曜日→ だどが仕事。小児科受診。

日曜日→ フリマが中止。イケアと東京インテリアへ

月曜日→ ワイナリー行く予定が、イベント中止の模様で、近所の公園へ。

という、フツーーーーーの連休を過ごしました。

フリマが中止になったのが悲しい。

やはり9月は台風があるから、

あまりこういう活動は入れない方がいいのかも?

話は変わりまして、

先日、ぶどう狩りに行ってきました。

岩岡ぶどう観光園です。

IMG_4391.JPG

ブドウの下で、ゴザを敷いて、

ゆっくりぶどうを食べる……なんていうのは、

無理ですね!!

元気な6歳児と、予測のつかない行動しかとらない1歳児連れなので。(笑)

ねねちゃんもおとくんも、

ぶどうが大好きなのに、

ねねちゃんは、なんか汚いから嫌だと言い ←

おとくんは、ぶどうより草むしりをしだし ←

結局、私とだどでぶどうを食べることに。(笑)

子連れあるあるですよね。

IMG_4432.JPG

ねねちゃんは、ぶどうを食べる < ぶどうを採る

に楽しみを見出し、

食べきれないのに、次から次へと、

ぶどうを採ろうとするから、若干、怒りがわいてきましたわ。

結局、家族4人で3房。

結構、食べた方かな?

家から氷を持ってきたのですが、

絶対、氷持参はおすすめ!

冷たいぶどうの方が美味しいです。

いつも通りバッタバタでしたが、

お出かけは楽しい。

秋は、たくさんいろいろなところにおでかけしたいなー。

今日もまあまのブログにお越しくださって、

ありがとうございます。

にほんブログ村に参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村