ほぼワンオペ育児のようなもの

何事にも辛口なまあまが、ケセラセラと育児に役立つ情報をお届けします。

組み立てるヘクセンハウス

おはようございます。
まあまです。
クリスマスケーキはどんなのがいいかなーって、ねねちゃんと見ていたら、
お菓子の家がいいと!
どこに売ってるかわからないし、
そのままスルーしてたのですが、←、
先日、無印でいいものを発見した!
image.jpg
自分で作るヘクセンハウス
これいいじゃーんってことで、
チョコとかグミとか買って、
お家で作ってみました。
(ねねちゃんは、ユーチューバー気取りなので、作成しているのもみなさんこんにちはといいながら、ビデオをとらせます.....)
そしてね。
試行錯誤しながら、できたのが、こちら。
27B86A42-9DC0-4FE5-B9BC-41581C2034C4.jpeg
このクオリティーー!!
いやね、私、そこまで料理下手ではないんだけどね。笑
アイシングというものがそもそも知らなくて、
レシピ通りに作ったら、粉のままだったから、
水を足してしまったのが、失敗?!
全然、固まらず、家が固定せず、
常に崩壊状態。
こんな家、住みたくないわ。笑
ダッシュでチョコとかのせて、
さっさと写真を撮って、
瞬く間に食べました。
まあ、その甘さったら。笑
濃厚ブラックコーヒーなしでは食べられない.....。
正直、味は....。
正直、リピートは......。笑
無印さん、辛口にいいます!
美味しくなかったし、作りにくかったです!
この値段にこれは!小市民は買えません!
まあ、わたしがきちんとレシピ通りに作っていれば、失敗しなかったのかもなんだけど。。
でも、ねねちゃんも楽しくつくってくれたし、
いい経験ができました♪
小さい頃に憧れていたヘンゼルとグレーテルのお菓子が作れるなんてね。