ほぼワンオペ育児のようなもの

何事にも辛口なまあまが、ケセラセラと育児に役立つ情報をお届けします。

すごい洗浄力!!おすすめの洗濯槽クリーナー

おはようございます。

まあまです。

梅雨入り前に、半年に一度の大掃除を、

少しづつ進めています。

仕事している時は、半年に一度の大掃除もままならなかったので、

育休中で、本当に助かっています!

まずは、一番気になっていた洗濯機の掃除から。

今回、洗濯機の洗浄にあたって、素晴らしい商品を見つけたので、

紹介させてください!!!

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

実は私、仕事で忙しいことを言い訳に、

定期的に洗濯機の掃除ってしてなかったんです。

しても3-4か月に一度の割合?

酷い時には、半年に一度とか!

そんなズボラなことをしてて。

それも洗濯槽クリーナーも、適当に買ってまして。

適当な安いやつで洗浄していたので、

そんなに汚れもなかったから、

我が家の洗濯機は汚れていないって思い込んでいたんですよね。

去年から、インスタでよくオキシ漬けされている方がいたので、

オキシクリーンで洗浄をはじめました。

それが、ありえないくらいの、ワカメ大量状態でありまして。。。。

本当、人様には見せれないくらい。

1時間くらいワカメ取りをしてました。泣

でもそんなオキシ生活をしていても、

おとくんが生まれたことを言い訳に、

また3-4か月に一度しか洗浄せずで。

で、今年の春くらいから、服にワカメが付着するようになりまして。

更に、衣類に柔軟剤のいい匂いがまったくしなくなって。

頻繁にオキシ使ったんですが、

まったく状況は改善されず。

気持ち悪くってしょうがなかった!!!!

↑すべて自分が悪い。

だどに相談して、洗濯機を買い替えようか~って話していた矢先、

ネットで、メーカー推奨の洗濯槽クリーナーがあるとのこと。

そしてその洗濯槽クリーナー、劇的な効果があるとのアマゾンレビュー!!!!笑

少し高いが(2000円くらい)、アマゾンレビューを信用して買いました。

それがこちら!

IMG_3622.JPG

これを一晩付けました。

洗濯機に一本まるごと注入。

寝る前に一度、洗濯機を覗きましたが、

ワカメは浮いてはおらず、黒くよどんでおりました......。

その後が気になりつつ、寝ました。

起きてすぐ、洗濯機を見に行くと、

なんか、つるっと一皮むけた洗濯機がそこにはいて。笑

あ、こいつ綺麗になったなって一目で分かりました。笑笑

↑本当の本当です。

そして、その日に洗濯してみると......

ワカメが衣類に付着してない!!

柔軟剤のいい匂いがする!!!

なんなら、綺麗に洗濯されている!!!!

これは、すごすぎです。

すごすぎる効果!!

アマゾンレビュー、本当でした。笑笑

疑ってごめんなさい。レビューを書いてくださった、親切な皆さまー。

その後、ワカメに出会うことはありません。

なので、我が家はオキシは2か月に一回。

一年に一回メーカーの洗濯槽クリーナーを使用したいと思います。

よかった、買い替えなくて!

あ、こちらの洗濯槽クリーナー、塩素含有量が多いのか?

ものすごいプール臭がします!!

換気は必須なので、お気を付けください!!!

ぜひぜひ、梅雨前にお試しくださいー。

(って、もう梅雨入りしているのに、紹介が遅れてごめんなさいーーーー)

今日もまあまのブログにお越しくださって、

ありがとうございます。

にほんブログ村に参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村