ほぼワンオペ育児のようなもの

何事にも辛口なまあまが、ケセラセラと育児に役立つ情報をお届けします。

1歳のお誕生日

おはようございます。 まあまです。 先日は、おとくんの一歳のお誕生日でした。 IMG_3522.JPG メニュー くるみパンとコーンパン 煮込みハンバーグ かぼちゃのスープ トマトサラダ ポテトサラダ どシンプル。笑 手抜きともいう? IMG_3521.JPG おとくんはパンより米派なので、 おにぎりさん。 お誕生日プレゼントは、 IMG_3519.JPG 父母からは、図鑑とハンマーでたたくおもちゃ。 ねねちゃんからは、おとくんの似顔絵と折り紙で作った帽子。 (ねねちゃん、本当に優しい!!泣けました!!) 義実家からは、くっくと、車のおもちゃ。IMG_3525.JPG 私の実家からは現金。 ありがたいです!笑 何にしようかなー。 すべり台かアクアプレイみたいのとか。 今検討中です! あとは絵本も買ってあげようかなと。 本当、二人目育児ってあっという間。 というか、私、何もしてない。笑 基本、ねねちゃんの付き添いが日常生活のおとくん。笑 おとなしくベビーカーも乗ってくれるし、 今のところ、ぐずり知らずだし。 ほんっとうに、助かってます!! ねねちゃんの時は、産後1年で職場復帰したので、 11か月の時から慣らし保育で保育園生活。 だから、赤ちゃんとの生活って、本当に新鮮です。 めっちゃ楽しいし、かわいいです!!!! (たまに疲れるけど。結構暇だけど) 育休はしばらくとる予定ですので、 しっかりとねねちゃんとおとくんとの生活を堪能したいです。 IMG_3606.JPG いつまでも、癒し系キャラでいてください、おとくん! 今日もまあまのブログにお越しくださって、 ありがとうございます。 にほんブログ村に参加しています。 ↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村