ほぼワンオペ育児のようなもの

何事にも辛口なまあまが、ケセラセラと育児に役立つ情報をお届けします。

さようなら、幼稚園バッグ

こんばんは。

まあまです。

 

着々とねねちゃんの入学準備が進んでいます!

今日は、いっきに、二個のレッスンバッグを作成!

久しぶりすぎて作り方を、忘れてました。。

 

幼稚園のレッスンバッグは、母の独断で生地を選んでいたけど、今回は、メインになる生地は、ねねちゃんに選んでもらいました。

その生地から、私が切り替えになる生地や持ち手の色を考えて。

 

久しぶりのハンドメイドは、楽しいーー。

↑かなり下手ですが!

 

そして、新しいレッスンバッグに大喜びのねねちゃん。

お母さん、こんなん作れるん?!すごい!

って喜んでくれて、明日から幼稚園に持って行くって言ってくれました。

 

だから、今までの、幼稚園バッグは、さようなら。

 

約4年近く使っていたから、

本当にクタクタで、色褪せている。

ずーっと使ってくれて、ありがとう。

 

f:id:queseraseramama:20180218220217j:plain

 

私は不器用で、裁縫が苦手だけど、

たくさん使ってくれたバッグを見ると、

手作りして良かったなあと感じます。

 

いずれ、母の手作りなんか、

喜んでくれなくなるでしょう。

それまでは、不器用ながらも、たくさん作ってあげようと思った、そんな今日です。

 

今日も、まあまのブログにお越しくださり、ありがとうございます。