ほぼワンオペ育児のようなもの

何事にも辛口なまあまが、ケセラセラと育児に役立つ情報をお届けします。

100円ショップで、鬼滅っぽいの

2月下旬に休校が決まり、それが5月まで延長。

二ヶ月前の日常生活が、懐かしい毎日。

 

今できる家庭学習をしっかりとしています。

一ヶ月くらいかもと思って購入していたドリルもサクサク進んでいました。

この度、緊急事態宣言を受けたので、購入していたドリルも足りなくなるので、駆け込みで本屋さんに行けて、本当に良かったです。

 

小学校ではこれから宿題が出るみたいだけど、それって意味あるの?

正直、我が子には意味があるとは思えないので、あんまり宿題出さないで欲しい。宿題って、そんなに意味ないでしょ。

それより、オンライン授業できる環境を早く整えてください。

 

英語も二の足を踏んでいたけれど、この休校中がチャンスだと思い、フォニックス英語から始めて、3月下旬から基礎英語0デビュー。

 

またこちらの話もおいおいと。

 

f:id:queseraseramama:20200410101549j:image

f:id:queseraseramama:20200410101553j:image

 

娘ブームの鬼滅の刃っぽいグッズを100円ショップでゲット。

あー楽しい!

 

楽しい事して、免疫力高めていきたいですね。