ほぼワンオペ育児のようなもの

何事にも辛口なまあまが、ケセラセラと育児に役立つ情報をお届けします。

香港土産のおすすめ

こんばんは!
まあまです。
海外旅行のあとって、英語が抜けなくないですか?
私なんて、英語に対するスペックが低すぎて、外人との会話は英単語を繋げることのみで成立させているだけなのに。
何故か、英語が抜けきらない。
帰りの飛行機でもたどに、
もう日本だよ、いつまで英語使ってるのと指摘されてました。
あ、英語使っているって言っても、ソーリーとワンプリーズとか、サンキューとか、英語喋ってますと胸を張って言えるレベルではないです。
それでも、海外で外人と英語で会話している母を見て、(正確には英単語を繋げるだけの英会話)ねねちゃんは、お母さんすごいねーって言ってくれました。
こんな母でも!
ねねちゃんは幼稚園の英語の先生が大好きで、
ずーっと英語を習いたいと言ってて...。
でも、これ以上習い事を増やすのは、母の苦痛でしかありませんので、ねねちゃんには小学生になってもやりたかったら習おうって言ってます。
だから、ますます今回の香港旅行でも英語習いたい熱が再燃!
毎朝、ドクタージェイソンの英語であそぼうを見て学習しています。勤勉家!
だどとも、
日本人は本当に英語が話せないなー!
これからは国際社会だから、英語は必須だよね!
この4人の中で、一番英語が話せる可能性が高いのはねねちゃんだね!
ねねちゃんさえ英語ができれば、もっと海外旅行も楽なのになー!
ねねちゃん、英語を話せるようになろうね!
って夫婦で熱くねねちゃんに語ってました。
ヘタレすぎるだろ、私たち夫婦。
どんだけ自分らで英語を勉強する気がないんだ。
さてさて。
前置きが長くなったのですが、香港でおすすめのお土産の紹介ー。
IMG_3218.JPGIMG_3229.JPG
ジェニーベーカリーっていうクッキー屋さんです。
大陸の方がたくさん買ってました。
多分、大陸の方しかいませんでした。
行き方については、ジェニーベーカリーで検索してくださると、詳しく説明されている方がいるのでそちらを参考にしてもらったら行けますよ!
でもめっちゃローカルな場所なんで、かなりドキドキしましたが。二階にありました。
私はこんなに美味しいクッキーを食べたことがありません!
さくっさくでしっとり。
口で溶けてしまうクッキー。
まるでドイツの太ったお母さんが作ってくれたかのような素朴な味。
クッキーとか眼中にないねねちゃんも、美味しいってたくさん食べていました。
小さい缶で32枚くらい入っているので、だども会社のお土産にしてましたよ。
因みに開封したのは5月9日。
現在の在庫はこちら。
IMG_3247.JPG
8割まあま、1割ねねちゃん、2枚だど。
今日もまあまのブログにお越しくださって、 ありがとうございます。 にほんブログ村に参加しています。 ↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村