ほぼワンオペ育児のようなもの

何事にも辛口なまあまが、ケセラセラと育児に役立つ情報をお届けします。

おすすめ!香港エクスプレス

こんにちは! 通常営業に戻っているまあまです。 今回の香港旅行は、香港エクスプレスを往復利用しました。 良かった点、微妙だった点について書きたいと思います。 結果、大大満足!! LCCですが、評判通りのおすすめの航空会社だと思います。 良かった点 その① ベビーカーが無料で預けられる 機内持ち込みが一人二点まで。(一点は7kgまでだったような) 家族連れにはありがたいベビーカー無料。 LCCは受託預けにすると、飛行機代が高くなるのですが、 機内持ち込みのルールも緩いです。 機内持ち込みのスーツケースの重量も測っていなかったので、 他航空会社に比べると緩いですね。 良かった点 その②
赤ちゃん用のベルトが配られる
日本の航空会社でも、赤ちゃん用の機内用のベルトが配られたことがありません。 赤ちゃんなんて動きまくるので、意味ないかもしれませんが、 安全についてきちんと考えられているなーって思います。
良かった点 その③
日本語を話せるCAさんがいた
実は復路でトラブルが発生したのですが、
その時に全て日本語で対応してくださりました。
 (トラブルは、機内食の請求金額をCAさんが間違ってしまったことです。クレジット支払いにしたから、その後の手続きが色々あるみたい)
この時、全て英語で対応しなければいけなかったかと恐ろしすぎます!!
わけわからずイェースって言ってそうだもん、私たち夫婦。
常にいらっしゃるわけではないと思いますが、日本人には心強いですよね!
良かった点 その④
機内持ち込みルールが緩い
ググった時に、香港エクスプレスは機内持ち込み食に厳しい!とのことでしたが、
みなさん普通にペットボトルとか出していたし、
私たちの後ろに座っていた人なんか、マック食べてましたわ。
私、空腹だったので、マック臭を嗅いで、 ギブミープリーズ言いそうになったわ。
良かった点 その⑤
席にゆとりあり
IMG_3019.JPG
右 小柄小デブなまあま
左 中肉小デブなだど
(だどの足毛!!失礼します!!!!)
良かった点 その⑥
安い
LCCはこれにつきますね!
特に香港エクスプレスは片道10円などのせーるをバンバンやっていますので、本当に安く香港に行けると思います!
我が家は3人で10万かかりませんでしたよー
微妙な その①
オムツ替えスペースが小さすぎる
スモールベイビー11ヶ月のおとくんで、
ギリッギリでした。
なんなら、頭が壁についており、 片足がはみ出てましたわ。
トイレ内にあるし、しょうがないのかな。
大きい子は無理ですね!
大きい子のオムツ替えはどうするのでしょうか。
......って、それくらいかな。
LCCで良質なサービスを受けられたので、総合的に満足です!
最後に機内食の紹介を。
IMG_3216.JPGIMG_3215.JPGIMG_3214.JPG
↑メニュー
当日は9時30分に朝ごはんを食べ、
14時55分発の飛行機に乗ったので、
まあまはお昼ご飯を食べられなかったのです。
(授乳している間に、だどとねえねは10分でラーメンを食べていた!!凄すぎる!!)
高いですが、お腹が空いていたので、
カップラーメンとバッタイを頼みました。
IMG_3184.JPGIMG_3185.JPG だど!!
肝心のバッタイの中身を写真に撮っていないというか痛恨のミス!!!
今日もまあまのブログにお越しくださって、
ありがとうございます。
にほんブログ村に参加しています。 ↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村