ほぼワンオペ育児のようなもの

何事にも辛口なまあまが、ケセラセラと育児に役立つ情報をお届けします。

2017 香港旅行① ディズニーランド編

おはようございます。 まあまです。 香港旅行の本編に突入します~。 今日は、香港旅行のメインイベント、香港ディズニーランドについて書きたいと思います! まずですね、今回の旅の目的は、 ねねちゃんのビビディバビディブティックを体験すること!でした。 ......ビは一体何個あるんだ。これ、口回らないのですが。 ねねちゃんが3歳くらいの時に、 だどがyoutubeでこっさんという女の子がビビディバビディブティックを体験しているのを見せてから、 ずーーーーーーっと、やりたいって言ってまして。 で、だどが簡単にいいよって、いつもの適当な口約束をしましてですね。 約束したのに、一向にその計画を立てない私の怒りの鉄拳を食らいまして、 今年、ようやく実行することに至ったのです。 (え?なぜ香港でしたかって? だどが、何回も東京ディズニーランド行ってるから、 飽きたって生意気なことを言ってましてですね。)
※ビビディバビディブティックについては、また詳しくレポートします。
まずチケットの購入はオンラインで。 ミールクーポン付きだったので、とってもお得でした。実質、昼ごはんタダ! 香港ディズニーランド行く時は、絶対、スペシャルオファーを、見てください。
そのオファーの内容も急に変更するので、日程にあうオファーがあれば買い!だと思います。
安いチケット等が販売されてます~。 ホテルからMTR乗り継いでランド→ディズニーランドホテルに移動して、プリンセスに変身。
IMG_3884.PNGup.seesaa.net/image/2909694-thumbnail2.jpg" width="640" height="417"> みよ。 このインチキ感。笑 最初はワンダラスブックに。IMG_3074.JPGIMG_3075.JPGIMG_3157.JPGIMG_3158.JPG ねねちゃん、大好きなティアナが出てきた瞬間、トイレ我慢できず。 プリンセス好きにはたまらないショーでした。 香港、暑いので、 ねねちゃん、プリンセスコスチュームを脱ぎたいと。 せっかくビビディバビディブティックでプリンスになったのに、 入園2時間かからずプリンセスドレスを脱衣! ビビディバビディブティックの意味がーーー。 (私的には、ビビディバビディブティックのドレスを着てランドで遊ぶのが最高の贅沢って思うんだよねー。 まあ、暑すぎるからしょうがない) この日は以下のアトラクションできました。 バズのバキュンバキュンするやつ オービトロン ダースベイター倒す体験 イッツアスモールワールド ティーカップ メリーゴーランド フェアリーテイル スリンキードッグスピン ミスティックマナー ビッググリズリー アイアンマン 長くて20分待ちとか。 本当に空いてます。 因みに、ねねちゃんが一番面白かったのは、アイアンマンだそう。 だども面白いって言ってた。 USJスパイダーマンみたいで、眼鏡をかける体験アトラクションのようです。 2人とも映画見たいって言ってたくらいなので、本当に面白かったんだろうなー。 (私は、おとくんがスリーピングベイベーだったので参加できず!) まあま、ほとんど乗り物に乗れなかったから、 夜にビッググリズリーとミスティックマナーに乗りたいって、 わがまま発動してしまいまして。 ねねちゃんも一緒に乗るってついてきたのが間違いでした。 ビッググリズリー、こっわ!!!!! 逆走するし、最後なんか猛スピードで駆け抜けてるし! ねねちゃん、終わったら半泣き。笑 その後、何も知らずにミスティックマナーに。 ミスティックマナー、こっわ!!!!!で、きっも!!!!!笑 ねねちゃん、もちろん半泣き。笑 本当、ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。 未だに、怖かったーーって言われてます。笑 最後は、だどにバズのバキュンバキュンするやつに連れて行ってもらいました。 グリーディングは、 ドナルド 88なんちゃら ティンカー ソフィア ダッフィー&ジェラトーニ まあま、ジェラトーニの3頭身のかわいさにやられ、 お土産購入しました。← ショーは、 ワンダラスブック イースターの昼パレード 夜の花火 IMG_3110.JPG IMG_3183.JPG 煙!!!!!!!!!!! イースターのパレードにねねちゃん、招待され、 一緒に踊ったみたい。 (まあまは、この時、おとくん授乳中) ディズニーランドで食べたのは、 スターライナーダイナーのみ。 IMG_3083.JPG 私はこのハンバーガーで、だどとねねちゃんはチキンのセット。 (このアイアンマンの刻印、ハンバーガーの内側にされてる。 刻印の意味なし!!!) IMG_3268.JPG 途中、エッグハントや写真撮影などしながら。 がっつり、10-21時まで居ました。 日中は香港の暑さが半端ありませんが、 夜は風が気持ちよくて過ごしやすかった~。 IMG_3149.JPG 香港ディズニーランド、噂通り小さいし、空いてる。 でもこのミニマムさは、子供連れにおすすめです! すぐにアトラクションに乗れるので、 もう東京ディズニーランドに行きたくない。笑 今日もまあまのブログにお越しくださって、 ありがとうございます。 にほんブログ村に参加しています。 ↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村