ほぼワンオペ育児のようなもの

何事にも辛口なまあまが、ケセラセラと育児に役立つ情報をお届けします。

2017 香港旅行② 香港の観光編

おはようございます。 まあまです。 3日目はチムサーチョイまで飲茶を食べに行くのみ! MTRで香港まで行きます。 そこから徒歩で、スターフェリーに。 IMG_3021.JPG 香港の優先席、かわいすぎる。 IMG_3201.JPG クーロン島より香港島の方がビルがたくさんあって、 絵になる。 (絵になるはずなのに、カメラセンスなし。) スターフェリー、5分くらいだったけど、 とっても気持ちよかった。 ねねちゃんも楽しかったって! 目的地のセレナーデへ。 ここね、飲茶で有名らしいです。 私のお友達のおすすめでした。 IMG_3207.JPG IMG_3205.JPGIMG_3206.JPG 味は..............。 接客は................。 リピなし!!! クレープ仕立てのものが一番美味しかったです。 すみません、写真撮れてなくて。 ただね、ロケーション抜群ですよ! イリュージョンショーも見れちゃうと思います。 あと日本語メニューもあるので、日本人にはおすすめなのかな。 ベビーカーも店内に入れてもらえましたよ! IMG_3218.JPG このあとは、ジェニーベーカリーでお土産購入して、 ホテルのチェックアウトをし、 空港へ~。 まあまはおなかが丈夫なので問題ありませんでしたが、 水道水は変な味がしました。 お腹のPPちゃん状態が気になる方は、うがい等も飲料水でされた方が良いと思います。 香港は、子供にやさしいと思いました。 日本だと、赤ちゃんを抱っこしている母に席譲ったりする人、いないでしょ。 いても大体、おばさま。 おじさんとか若い人なんて、絶対譲らない。 でもね、香港はおじさんも若い人も子供や乳児連れの母に席を譲ります。 そして気軽に声をかけてくださいます。 こういう異文化を感じると、 日本って、本当に育児のしにくい世の中だなって思いますよ。 私に席を譲れよって話じゃなくって、子供に優しくないのが今の日本だなって。 おっと!話が逸れました。 今度、香港に来るときは、ゆっくりしたい。笑 そして本当においしいものを食べたい。笑 今日もまあまのブログにお越しくださって、 ありがとうございます。 にほんブログ村に参加しています。 ↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村